人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#2336 ガーナのクリスマス

#2336 ガーナのクリスマス_e0175405_08332611.jpg


山手西洋館・世界のクリスマス2017(3)。山手68番館。

鮮やかな色の布が飾られた室内にクリスマスツリーが置かれた
西アフリカはガーナ共和国のクリスマスのディスプレイ。

#2336 ガーナのクリスマス_e0175405_08334027.jpg

アフリカとクリスマスが何となく結びつかなかったのですが、
ガーナは広くキリスト教が信仰されているそうで、
12月はクリスマスで街が賑やかになるそうです。

他の西洋館のクリスマスとは、ひと味違った、これもまた美しい飾り付けでした。


#2336 ガーナのクリスマス_e0175405_08341325.jpg

ガーナ共和国のディスプレイが飾られた山手68番館は、山手公園内にあります。
山手公園には、樹齢何年になるのでしょう、ものすごく高い杉の木々があります。

#2336 ガーナのクリスマス_e0175405_08335568.jpg

午後に出かけた山手散歩、もう日が落ちてきました。

#2336 ガーナのクリスマス_e0175405_08343360.jpg

続きはまた来週。
皆さま、良い週末を♪


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
Kodak ULTRAMAX 400

クリックしていただければ幸いです♪

Commented by KONDOH at 2017-12-22 19:35 x
こんばんは。
あれ?
今迄にもアフリカの国のクリスマスって、ありましたっけ?
暖かい、暑い国のクリスマスって想像がつきませんですね。
クリスマスというと、やはり雪をイメージしますから。
でも、クリスマスはそもそも宗教の行事ですから、アフリカにあって不思議はないわけです。
ガーナ、元々はイギリスの植民地でしたし。
Commented by koukosphoto at 2017-12-25 06:59
■KONDOHさん、
考えてみれば、暑い国、寒い国は関係ありませんよね^^
クリスマスというと雪の中という固定概念に縛られていますね^^;
そういえば以前、南半球のクリスマスも見たことがありましたっけ。
ガーナのクリスマス、色彩がやはりきれいでした♪
by koukosphoto | 2017-12-22 08:43 | 元町・山手・中華街 | Comments(2)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31