人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#2166 赤い鳥

#2166 赤い鳥_e0175405_09330752.jpg
ショウジョウトキ。野毛山動物園。

公園で時間をつぶしてから動物園へ。
入口を入ってすぐに、真っ赤な色が目に飛び込んできました。
インクか絵の具で塗ったような鮮やかな赤。
自然の色ってすごいですね~。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PRO400


Commented by KONDOH at 2017-04-22 13:21 x
こんにちは。
野毛山動物園にこんな色したトキがいましたか。
一昨年の夏に入ったきりですが、その時からいたのかなぁ・・・記憶がないです。
しかし本当に塗装用のスプレーでもかけたような色ですよね。(^^)
自然界の動物、鳥、本当に不思議です。
どうしてこういう色合いなのか・・・と思ってしまう事がありますから。
多分、こうした色になるのも何か原因があるのでしょうけど。
ハッセルを動物園に持ち込んだ事がないので新鮮です。(^^)
Commented by koukosphoto at 2017-04-23 07:15
■KONDOHさん、
このトキは入口を入ってすぐのところにいました。
混んでいると見逃してしまうかもしれませんね。
このときは平日の開館直後で人があまりいなかったため、
ゆっくり廻ってみられました。
ハッセルの散歩は楽しかったです^^
でも、ハッセルで檻の向こうを撮っている様子は変な人かな~^^;

by koukosphoto | 2017-04-22 09:36 | 野毛 | Comments(2)