人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#2018 柘榴

#2018 柘榴_e0175405_820214.jpg

本牧三之谷、亀の子石神社。

三溪園からバス停に向かって歩いていたら、
道路沿いに小さな鳥居がありました。
毎年通っていたのですが、気が付きませんでした。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
Kodak ULTRAMAX 400
Commented by KONDOH at 2016-08-07 21:36 x
こんばんは。
タイトルを拝見した時、「?」と思いました。
読めなかったのです。(^^;
でも、お写真を拝見すると「ざくろでは?」と思いまして、漢字を調べました。(笑)
私もこの神社は知らないですね・・・。いや、気が付いていないです。
柘榴、子供時代にご近所のお庭から塀を越えて出ていて、毎年失敬していたものです。(笑)
Commented by koukosphoto at 2016-08-08 06:44
KONDOHさん、
小さい頃の柘榴の思い出、いいですね~。
その様子が目に浮かぶようです^^
この神社、私も何度も前を通りながら気が付きませんでした。
大きな亀の石が奉られていて、
何と亀の子たわしが供えられていました。
その写真を取り忘れたのが残念で。
来年は撮ってきたいと思っています^^
by koukosphoto | 2016-08-07 08:23 | 本牧・根岸 | Comments(2)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31