人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1972 源平桃

#1972 源平桃_e0175405_785483.jpg

保土ケ谷公園。

草花以外でも、源平~という名前のものって多いですね。
日本人は源平合戦好き♪

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


Nikon D40
SP AF90mmF/2.8 Di
Commented by KONDOH at 2016-04-15 21:21 x
こんばんは。
源平桃、保土ヶ谷公園にあるのですか!
新宿御苑に大きな源平桃がありまして、毎年春、満開の時を楽しみにしておりました。
ところで一昨年の大雪で木が折れてしまい、実に残念な事をしました。
白、赤、ピンクと、春らしさを感じさせる素敵な花を魅せてくれますよね。
koukoさんが撮影されたこちらの源平桃も良いですねぇ・・・。
う〜ん・・・また撮影したいですぅ・・・。
Commented by koukosphoto at 2016-04-16 07:23
■KONDOHさん、
源平桃はハナモモの仲間ですよね。
保土ケ谷区の木がハナモモで、源平桃をはじめいろいろなハナモモの木が保土ケ谷公園に植えられています。
まだ小さいですけれど^^
源平桃は赤白桃と華やかで、ほんとうに春らしいですね^^
by koukosphoto | 2016-04-15 07:09 | 保土ケ谷区 | Comments(2)