人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1939 磯辺

#1939 磯辺_e0175405_6531230.jpg

城ケ島。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑





#1939 磯辺_e0175405_6523423.jpg

桜まつりの三浦海岸駅を後にして、京浜急行に乗って一駅。
終点の三崎口駅で下車しました。
そこからバスに乗って、やって来たのがこの城ケ島。
小学校の遠足以来です(^^)
#1939 磯辺_e0175405_6532922.jpg

見えているのは城ケ島と三浦半島を結ぶ城ケ島大橋。
城ケ島といえば、詩人北原白秋の「城ケ島の雨」が有名ということで、
観光写真によくある石碑も一枚撮ってみました。

しかし、有名な場所と思っていたのですが、
バス停から浜へ降りる道がわかりにくくて、迷いました。
最近は来る人が少ないのかしら・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PRO400
Commented by KONDOH at 2016-03-13 09:26 x
おはようございます。
いや〜〜とても清々しい気持ちになりました。(^-^)
すっきり抜けるような感じがホントに良いですね〜。
城ヶ島も二、三年行ってないです。
ところで「城ヶ島の雨」、以外とこちらの人しか知らないようです。
今迄、関東圏以外の方で、この歌を知っている方にお目に掛かった事がないのです。(^_^;)
Commented by koukosphoto at 2016-03-14 06:13
■KONDOHさん、
え~!!
「城ヶ島の雨」って日本中で有名な歌かと思っておりました。
こういうローカルではみんな知っているけれど、全国区ではないということって、TVなどでよく見て笑っていましたが、私もその一人とは^^;
by koukosphoto | 2016-03-13 07:06 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31