人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1890 モノクロームということ2

#1890 モノクロームということ2_e0175405_774572.jpg

象の鼻パーク。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


大さん橋へと続くお馴染みの象の鼻パーク。
クイーンの塔、横浜税関を望む一枚です。
今日もカラーフィルムをPhotoshopでモノクロ変換しています。

OLYMPUS-PEN EE-3
D.Zuiko 28mm f3.5
Kodak ColorPlus 200
Commented by KONDOH at 2016-01-24 18:40 x
こんばんは。
ここはもう〜・・・私もいったい何度撮影した事か。
フィルムもカラーとモノクロ、そしてデジタルと・・・。
それはkoukoさんも同じだと思います。
周りの建物の中でクイーンの塔はひと際目立ちますね。
歴史的な意味もありますし、ずっとこのままの姿で保存して頂きたいですね。
Commented by koukosphoto at 2016-01-25 06:00
■KONDOHさん、
象の鼻ができて以来、私も通るたびに撮ってしまいます^^
倉庫がなくなって随分風景も変わりましたが、
もうすっかりこの景色に慣れてしまった気がします。
ほんとうに、税関をはじめ今も残っている歴史的な建物は、
保存をお願いしたいですね。
by koukosphoto | 2016-01-24 07:10 | みなとみらい地区 | Comments(2)