人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1836 自家用

#1836 自家用_e0175405_6373629.jpg

山本亭、東京都葛飾区。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑






#1836 自家用_e0175405_638460.jpg

現在の観覧者用の玄関ではなく、
この家が実際に使われていた頃の旧玄関には、
何と人力車が置いてあります。
自家用に使っていたのかしら?!

#1836 自家用_e0175405_6382096.jpg

玄関をあがった部屋には、季節の花菖蒲を描いたついたてが♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak ULTRAMAX 400
Panasonic LUMIX GF2
G 14mm F2.5 ASPH.
Commented by KONDOH at 2015-07-14 19:51 x
こんばんは。
玄関に人力車ですか・・・。
今で言えば自家用車みたいなものでしょうかねぇ?
出掛ける時は車の運転手代わりともいうべき車夫が待機しているのかも・・・。
かなりのお大尽様ですね。(^^;
だからこうした立派な家屋があるわけですが・・・。
今日は銀塩とデジタルの共存でしょうか?
Commented by koukosphoto at 2015-07-15 05:29
■KONDOHさん、
すごいですよね~、自家用人力車^^
家の広さや、門構えなどからも、もうお大尽さまというのは明らかだったのですが、人力車には驚きました。
玄関を上がったところの部屋から撮っているのですが、花菖蒲の衝立などのせいで、フィルムカメラの50mmでは人力車全体が入らなかったので、28mm相当のGF2の出番となりました^^
by koukosphoto | 2015-07-14 06:43 | 東京 | Comments(2)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31