人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1768 気になるもの

#1768 気になるもの_e0175405_525756.jpg

横浜水道記念館。保土ケ谷区、西谷。

記念館を囲んでいるフェンスの間から撮った風景です。
ピンクの芝桜の向こうにクラシックなレンガ造りの建物が見えます。
こちらが、西谷浄水場。
通常は関係者以外は入れないのですが、
事前に申し込みをすると見学できるそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





#1768 気になるもの_e0175405_5252533.jpg

記念館の展望室へ行く途中に窓から撮った浄水場。
現在使われていない配水池のまわりに
レンガ造りの八角形の建物が点在しています。
いつか申し込みをして、見学してみたいな♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak ULTRAMAX 400
Commented by KONDOH at 2015-05-07 19:29 x
こんばんは。
こういうふうになっているのですねぇ・・・。
一度、夜に前を車で通過した事はあるのですが、特に気にせずに運転していましたので。
2枚目は屋根のサビが年代を感じさせますね。
1枚目からは随分広そうだなぁ・・・という印象です。
芝桜の色がアクセントになっていますね。
Commented by koukosphoto at 2015-05-07 22:07
■KONDOHさん、
記念館のある庭は「いこいの広場」と呼ばれているようで、ここも広いのですが、そのお隣の浄水場もかなり広いようでした。一度(ぜひとも)、浄水場の古い施設を撮ってみたいものです^^
芝桜、きれいでしたよ♪
by koukosphoto | 2015-05-07 05:39 | 保土ケ谷区 | Comments(2)