人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1764 はじめてのフィルムで

#1764 はじめてのフィルムで_e0175405_6425928.jpg

横浜水道記念館。保土ケ谷区、西谷。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





#1764 はじめてのフィルムで_e0175405_6434182.jpg

カラーフィルムの在庫がなくなったので、
いつもと違うフィルムを買ってみました。
はじめてのフィルムのときには、
信頼の置けるこのカメラ(Nikon FA)で・・・。

#1764 はじめてのフィルムで_e0175405_6431254.jpg

ちょっと濃厚かな。
しばらくこのフィルムを使ってみたいと思います。

#1764 はじめてのフィルムで_e0175405_644311.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak ULTRAMAX 400
Commented by KONDOH at 2015-05-02 17:25 x
こんにちは。
おお、ULTRAMAX 400をお使いになられましたか。
このフィルム、ネガの割には彩度が非常に高いのですよね。
写友にこのフィルムを愛好している人がおりまして、派手目の発色がお好みなんだとか。
私も影響されて一度使った事がありますが・・・、結局その一度だけになってしまいました。(^^;
しかし、今日の被写体には結構お似合いのように感じます。
空の色も良い具合ですよね。
1枚目も花の白さが充分出ているように思います。
Commented by koukosphoto at 2015-05-02 22:11
■KONDOHさん、
フィルムの選択肢が少なくなって、楽しみが半減ですが、
それでもたまにはじめてのフィルムを使ってみるのは、仕上がりが楽しみでいいですね^^
かなり濃いめの色味なので、おっしゃるように被写体を選ぶかも知れませんね。
しばらくいろいろなものを撮ってみようと思います^^
Commented by かず at 2015-05-03 14:11 x
こんにちは。
紅白の鉄塔はULTRA MAXらしい色合いですね。
私もULTRA MAXを使っていますが、めりはりのある発色なので
建物や乗り物など人工物の撮影に向いているのかなと思います。
新緑の若葉は、PORTRAの優しい色合いで撮りたいのですが
値段が。。。
Commented by koukosphoto at 2015-05-03 16:45
■かずさん、
なるほど人工物♪ PORTRAの色合い、いいですよね~。ブローニーでは使っているのですが、35mmでは使ったことがありません。使えそうにありませんし^^;
よい季節になりましたね、久しぶりにちょっと写欲がわいております^^
by koukosphoto | 2015-05-02 06:47 | 保土ケ谷区 | Comments(4)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31