人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1763 シンメトリー

#1763 シンメトリー_e0175405_8581893.jpg

横浜水道記念館。保土ケ谷区、西谷。

先日も斜め方向からの写真を掲載した水道記念館です。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





#1763 シンメトリー_e0175405_8582974.jpg

記念館内の展示にあった、明治時代の創設当時の水道事務所の模型です。
現在の記念館は、この古い建物の感じをよく残しているなぁと感心しました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


Commented by KONDOH at 2015-05-01 19:33 x
こんばんは。
上下二枚を比べてしまいました。
確かに現在の記念館は昔の建物を踏襲したデザインですね。
現在の記念館もなかなかお洒落な造りです。
こうして毎日拝見しておりますと、自分も一度行ってみたくなりました。
Commented by koukosphoto at 2015-05-02 06:15
■KONDOHさん、
私も初めて行った記念館ですが、すっかり気に入ってしまいました。ここはやはり一度桜の季節に来てみなければと思っております。お庭の桜、本当に見事な木々なのです^^
by koukosphoto | 2015-05-01 09:04 | 保土ケ谷区 | Comments(2)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31