人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1595 蓮池

#1595 蓮池_e0175405_5512494.jpg

鎌倉、鶴岡八幡宮。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑







#1595 蓮池_e0175405_5515320.jpg

三溪園はピンクの蓮の花でしたが、
こちらは白。これも高貴な雰囲気で美しかったです。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
AGFA Vista 400
Commented by KONDOH at 2014-08-04 19:59 x
こんばんは。
見事なハスですね。
おっしゃるように白というのは高貴な雰囲気が漂っています。
そういえば自分は八幡宮でハスを撮影した事は一度もありません。
そもそも八幡宮は数年に一回くらいしか行ってないのでした。(^^;
Commented by koukosphoto at 2014-08-05 05:35
■KONDOHさん、
鎌倉に住む知人から丁度見頃と聞いていたので寄ってみました。
八幡宮の蓮は花が大きく、源氏池、平家池と両側に咲くのも圧巻です。三溪園の野趣あふれる雰囲気とはまた違って、こちらも目の保養になりました^^ 数年に一度くらい! それは以外です^^
Commented by arcteryx-1971 at 2014-08-05 12:57
こんにちは〜
白い蓮とってもきれいですね〜
白い蓮は気品がありますね^^
Commented by koukosphoto at 2014-08-06 07:22
■ arcteryx-1971さん、
ありがとうございます。
この蓮の花はとても大きかったのですよ。
今年は横着をして50mmレンズ+フィルムカメラ1台で行ってしまったのですが、 arcteryx-1971さんの蓮のお写真を拝見して反省しました。
来年はマクロやズームも持って行こっと^^
by koukosphoto | 2014-08-04 05:53 | 湘南・横須賀 | Comments(4)