人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1592 山門

#1592 山門_e0175405_556129.jpg

鎌倉、妙本寺。

三溪園の早朝観蓮会は、
写真を撮って朝粥を食べ終わっても、まだ9時という時刻。
そこで、昨年同様そのあと鎌倉へ出かけました。
この境内に入ると、す~っと涼しくなった記憶がありましたので、
今年もまずは妙本寺さんへ。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
AGFA Vista 400
Commented by KONDOH at 2014-08-01 20:31 x
こんばんは。
三渓園から鎌倉へ。凄い行動力。(^^)
でも、根岸駅から大船経由ですとそれほど時間は掛かりませんですよね。
青モミジが綺麗ですね。
京都は紅葉時期は大変混むのに、青モミジの時期は閑散としています。
鎌倉も同じだったのでしょうか?
Commented by VF-1000R at 2014-08-01 22:00
とても涼を感じる素敵な切り取りですね。
モミジの緑も蓮のピンクも、上質な和菓子のような大人のための
爽やかな甘み、ですね。
(すいません。本当は和菓子のこと良く知らないんですが...)
Commented by koukosphoto at 2014-08-02 08:56
■KONDOHさん、
三溪園は根岸の駅からはちょっと不便なので、いつも桜木町からバスで行っています。ですので、横浜経由で鎌倉へ向かいました。
鎌倉はいつの時期も大混雑でした^^; でも妙本寺はあまり人は押し寄せないのでゆっくりできてお気に入りです^^

■VF-1000Rさん、
ありがとうございます。撮っている本人が十分(すぎる)大人なので^^
この暑い季節、涼やかな水羊羹などの和菓子は大好物です♪ 
写真を撮るのもつらい季節に入っていますが、少しでも涼やかなものが撮れればいいなと思っております^^
by koukosphoto | 2014-08-01 06:01 | 湘南・横須賀 | Comments(3)