人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1409 イギリスのクリスマス

#1409 イギリスのクリスマス_e0175405_643326.jpg

山手西洋館・世界のクリスマス2013(5)。 横浜市イギリス館。

山手西洋館のクリスマスは、
各館が毎年さまざまな国のクリスマスをテーマに
飾り付けをするのですが、
ここイギリス館だけは、毎年イギリスがテーマになります。
今年もイギリスの静かで落ち着いた雰囲気を
味わってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑






#1409 イギリスのクリスマス_e0175405_6432273.jpg

本物の蝋燭ではないのですよ。
炎もちらちら揺れて、とても素敵でした。

#1409 イギリスのクリスマス_e0175405_6433817.jpg


#1409 イギリスのクリスマス_e0175405_6441797.jpg

目が覚めたときに、
こんなプレゼントがあったら、いいでしょうね~♪

#1409 イギリスのクリスマス_e0175405_644314.jpg

冬の夜の書斎。
お酒を飲みながら、静かな時間を過ごすのでしょうね。

#1409 イギリスのクリスマス_e0175405_644518.jpg

イギリスと言ったら紅茶。
紅茶党なので、このコーナーに一番惹かれました^^

いよいよ今日はクリスマス・イヴ。
皆さん、どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか。

それでは、また明日・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
Kodak ColorPlus 200
Commented by KONDOH at 2013-12-24 20:21 x
こんばんは。
イギリス館はさすがにイギリスのクリスマスなんですね。
しかし思いの外地味目な飾り付けに感じました。
他が皆華やかな感じなので、逆に好感が持てます。
Commented by koukosphoto at 2013-12-25 07:21
■KONDOHさん、
イギリス館は、大人の雰囲気で、落ち着いた飾り付けでしたね。白が基調だったからかもしれませんね。
今年は例年より全体的に地味目なディスプレイだったように思いました。例年圧倒されるような豪華さを感じる館が1つ2つあるのですが、今年はなかったような・・・。
by koukosphoto | 2013-12-24 06:57 | 元町・山手・中華街 | Comments(2)