人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1288 皇帝ダリア

#1288 皇帝ダリア_e0175405_7135629.jpg

山手イタリア山庭園。

最近、散歩をしていると時々見かける背の高い花。
2メートル以上あるかもしれません。

「皇帝」という名前が付いているだけあって、
上から見下ろしてくるような威圧感はありますが、
それもまた立派で気持ちがよく、華やかで美しい花です。


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを♪

Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
AGFA Vista 400
Commented by KONDOH at 2012-12-26 07:31 x
おはようございます。
冬に立派な花を咲かせていますね。
ダリアというと暖かい時季の花というイメージですが、堂々たるものです。
ここはいつもいろいろな花を見る事が出来ますし、眺望も良いですね。
Commented by M at 2012-12-26 11:03 x
躍風によるブレがとてもいいですね~。
動感があって更にこの花の力強さを感じました。
今年も残すところあとわずかですがですね。。。
良いお年をお迎えください。(少し早いけど。笑)
Commented by koukosphoto at 2012-12-27 06:21
■KONDOHさん、
保土ヶ谷公園にも咲いていまして、そこにあった札で皇帝ダリアという名前を知りました。うまいネーミングだと感心してしまいました^^ この日、イタリア山庭園からは富士山も見えたのですが、手前のビルなどで撮れなくて残念でした。

■Mさん、
ありがとうございます。一年、早いですね。今年はMさんがSigmaユーザーになられたことにちょっと驚きましたが、お写真を拝見してdp2 merrillはMさんにぴったりかもって思っておりました^^ どうぞよいお年を♪
by koukosphoto | 2012-12-26 07:19 | 元町・山手・中華街 | Comments(3)