人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1101 花菖蒲

#1101 花菖蒲_e0175405_644436.jpg

横浜市こども植物園。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



紫陽花を撮りに出かけたら、
花菖蒲に出会いました。




#1101 花菖蒲_e0175405_645853.jpg


#1101 花菖蒲_e0175405_65925.jpg


#1101 花菖蒲_e0175405_651880.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
お気に召しましたらクリックを♪


Nikon D40
SP AF90mmF/2.8 Di
Commented by KONDOH at 2012-06-11 07:15 x
おはようございます。
おお、koukoさんも花菖蒲でしたか!
やはり今の季節、紫陽花とともに花菖蒲の季節でもありますよね。
昨日は紫陽花も撮影したのですが、そこの紫陽花はこれからがピークという感じでした。
Commented by こてち at 2012-06-11 11:06 x
やー、きれいきれい。
この季節、紫色がほんとうに映えるわね。
紫には湿った空気が似合うと思うのは、
日本人だからでしょうか。
さっき窓から紫陽花を見てみたら、
咲き始めていました。
ここ数年、土壌が変わったのか、
鮮やかな色はなりを潜めてしまいました。
紫陽花の写真を楽しみにしてます!
Commented by マリア at 2012-06-11 19:10 x
koukoさん こんばんは~^^

拙ブログに、お祝いのメッセージ有り難うございました!
嬉しかったです~!
これからも、よろしくお願いします~^^

この時期 花菖蒲が綺麗ですね。。。

撮影するのはなかなか難しい花だと感じるのですが、
koukoさん とても素敵に切り取られて。。。さすがです!

特に3枚目のお写真のような構図 難しいんですよね。。。


Commented by yuki at 2012-06-11 23:13 x
わぁ~、きれい。
花菖蒲は凛としてかっこいいお花だな~
っていつもうっとり眺めています。
koukoさんが切りとった花菖蒲もまた素敵です♪

Commented by koukosphoto at 2012-06-12 07:06
■KONDOHさん、
植物園の紫陽花もあと少しというところでした。でも少しでも過ぎてしまうと残念な状態になってしまいますし。花撮りは時期が難しいですね。

■こてちさん、
ありがとう♪ 紫というのは古の高貴な色でもあったようですし、何とも言えない気品を感じますね。THE「和」ですね^^ 紫陽花の花の色は不思議ですよね。

■マリアさん、
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。お褒めいただいて、うれしいです^^ 花を撮っていると、季節の移り変わりを実感できますね。普段は風景が多いですが、たまに花を撮ると、何となく優しい気分になったりします^^

■yukiさん、
そうですね~。しゃんとして、男前^^ 久しぶりのマクロレンズでピント合わせに苦労しました^^; ほめてくださって、ありがとうございます♪
by koukosphoto | 2012-06-11 06:08 | 南区 | Comments(5)