人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1088 草花たち

#1088 草花たち_e0175405_6491417.jpg

横浜市こども植物園。




#1088 草花たち_e0175405_6493169.jpg


#1088 草花たち_e0175405_6494665.jpg


#1088 草花たち_e0175405_6495837.jpg


#1088 草花たち_e0175405_6501047.jpg


この植物園は、「こども植物園」という名前で、
こどもたちが草花や果樹に親しむように造られているのですが、
大人が歩いてみると、何だか懐かしい気分にさせてくれます。
明日も、ここから・・・。


にほんブログ村 写真ブログへ
お気に召しましたらクリックを♪


Nikon D40
SP AF90mmF/2.8 Di
Commented by KONDOH at 2012-05-29 07:19 x
おはようございます。
今の時季はいろいろな花々が咲き誇っておりますが、恥ずかしながら名前の知らない花が沢山あって・・・(^^;
時には雑草か? と思ったものから花が開いたりして。(笑)
花図鑑でも買って、覚えないといけませんですね。
Commented by M at 2012-05-29 17:44 x
こんにちは~。
ページを開け瞬間、パッとマクロの世界が広がりました。
何気ない道端にもいろいろな花が咲いて、楽しい気分にさせてくれますね。いい季節です。
ちと暑くなってきたけど・・・^^;
Commented by koukosphoto at 2012-05-30 06:41
■KONDOHさん、
小さい花図鑑や野鳥図鑑を買ってはあるのですが、まったく覚えられません^^; 私の姿勢に問題ありかな。でも植物園で名札を見て、へぇ~と思ったりしながらの散歩は楽しいです^^

■Mさん、
久しぶりのマクロなので、ピントが合わないこと^^; 私は寒がりなので、ありがたい季節になってきました。もっと出かけたいと思っているのですが、そういうときに限って時間がとれない^^
by koukosphoto | 2012-05-29 06:55 | 南区 | Comments(3)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31