人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#982 KOBAN

#982 KOBAN_e0175405_62377.jpg

鎌倉市御成町、市役所前の交差点から。

鎌倉駅西口を出るとすぐに鎌倉市役所があり、
この交番は、市役所側へ渡る交差点にあります。
西口は、鶴岡八幡宮や小町通りなどのある東口にくらべて静かで、
鎌倉の町の暮らしがより感じられるような気がします。
ゆっくりと散歩するには、よいあたりです。

にほんブログ村 写真ブログへ
お気に召しましたらクリックを♪


Nikon D40
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Commented by KONDOH at 2012-02-14 07:15 x
おはようございます。
ここは拝見して直ぐ場所が分かりました。(^^)
以前、逗子に勤務していた頃、市役所も含めて良くこちら方面へ来ておりましたので。
自分にとっては懐かしい場所です。
Commented by koukosphoto at 2012-02-15 06:43
■KONDOHさん、
おなじみのあたりだったのですね^^ 観光というと、東口方面に出てしまうのでしょうけど、西口もよいですよね。私はこのあたりへは市役所のお向かいのスーパーの紀伊国屋に行くために行くことが多いです。
by koukosphoto | 2012-02-13 06:31 | 湘南・横須賀 | Comments(2)