人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#970 桟橋へ

#970 桟橋へ_e0175405_623214.jpg

中区、山下臨港線プロムナード。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村


山下臨港線プロムナードは、
かつての山下臨港線という貨物の支線の高架を利用して作られた
山下公園から横浜税関付近までの遊歩道です。
山下公園から遊歩道への階段を上り、
この風景を見ながら、大さん橋へ向かいます。




#970 桟橋へ_e0175405_6233958.jpg

飛鳥Ⅱの姿が見えてきました。


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを♪


Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
CENTURIA 200
Commented by KONDOH at 2012-02-02 07:15 x
おはようございます。
私もここは良く通ります。
見晴らしが良いのが何といっても一番ですね。
これから暖かくなると、港でのお散歩写真は最高です。
今は縮こまっていますが。(笑)
Commented by yuki at 2012-02-02 16:05 x
こんにちは(^○^)
気持ちのいい風景だわ。
お写真からさわやかな海風を感じます。

飛鳥はかっこいい船ですね。
いつか飛鳥に乗って世界を旅をしてみたいです。
Commented by koukosphoto at 2012-02-03 06:23
■KONDOHさん、
この道は私も大好きな道です。あまり開発が進んでしまうと古き良き横浜が損なわれてしまわないかと心配に思うこともありますが、こうして高架がすてきな散歩道に姿を変えるのは、うれしいです^^

■yukiさん、
ありがとうございます。船旅、あこがれますよね^^ 大さん橋へ来るだけでも、その雰囲気が味わえてうれしいのですが、飛鳥のような客船がいると、さらに気分が盛り上がってしまいます^^
by koukosphoto | 2012-02-02 06:31 | みなとみらい地区 | Comments(3)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31