人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#945 守り猫

#945 守り猫_e0175405_8111913.jpg

港の見える丘公園内、大佛次郎記念館

無類の猫好きだった大佛次郎。
その大佛次郎の記念館では、玄関にこんな猫が♪
 

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村





#945 守り猫_e0175405_8113281.jpg

館内には大佛次郎の業績を示す資料とともに、
猫の置物などの展示もあって、
猫好きの方には見逃せない場所です。

#945 守り猫_e0175405_8114543.jpg

このガラスのペーパーウエイトは
以前記念館で購入したものです。
猫の肉球だなんて♪


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを♪


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
Kodak BW400CN
3枚めのphoto@ケイタイ
Commented by arcteryx1971 at 2012-01-08 10:21
こんにちは〜
ペーパーウエイトがとってもかわいいですね〜^^
koukoさんも無類の猫好きですね
Commented by KONDOH at 2012-01-08 18:28 x
こんばんは。
う・・・、実は未だにここに入った事がないのです。お恥ずかしい・・・。
大佛次郎というと私は鞍馬天狗を連想しちゃいます。(^^;
おさらぎ、と読めない人が結構居るんですよねぇ・・・。
猫の肉球・・・と聞くと少々怖くなりますが、可愛いペーパーウェイトですね。
Commented by こてち at 2012-01-08 19:49 x
なんて品のいいペーパーウェイト!
猫好き垂涎だわ~。
それをこんなにきれいに撮れるなんて、
それもうらやまし。
Commented by yuki at 2012-01-09 00:19 x
こんばんは。
猫の肉球のペーパーウェイトだなんて素敵。
欲しいかも(^_^)
イヌ派の私も行ってみたい場所だと思いました。

Commented by koukosphoto at 2012-01-09 07:54
■arcteryx1971さん、
あはっ^^ 猫、好きですね~♪ お土産ができるとさらに散歩も楽しいです^^

■KONDOHさん、
「おさらぎじろう」そうですよね。古い作家さんですから、ご存じない方が多いでしょうね。昭和の横浜写真の展示会などに行くと、大佛次郎の写真をよく見かけます。なので、作品は読んでいませんが、私にはとても親しみがあります^^

■こてちさん、
ねっ、このペーパーウエイト、よいでしょう^^ こんど山手に遊びに行ったときには、ここにご案内しましょうか♪

■yukiさん、
イヌ派のyukiさんでも欲しくなるなんて、このペーパーウエイト、なかなかですね。山手や元町はワンちゃんのお散歩にもよく出会うのですよ^^
by koukosphoto | 2012-01-08 08:27 | 元町・山手・中華街 | Comments(5)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31