人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#897 いただきま~す♪

#897 いただきま~す♪_e0175405_6487100.jpg

三溪園。

早朝観蓮会の楽しみは、
美しい蓮の花だけではありません。





#897 いただきま~す♪_e0175405_6481820.jpg

茶店では、特別メニューとして朝粥が登場します。
毎年、これが楽しみで、楽しみで^^

いつもは撮る前につい食べてしまうのですが、
今回はぢぃりさんがご一緒で、ちゃんと食事前に撮影されていたので、
私も手をつける前に一枚撮ることができました^^

ぢぃりさん、美味しかったよね~♪


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを♪


PENTAX SP
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
NEOPAN 400 PRESTO
Commented by KONDOH at 2011-08-25 07:02 x
おはようございます。
そうかぁ・・・、koukoさんの目的はこの朝粥だったのですねぇ・・・なんちゃって。(^-^)
朝にしては豪華ですね。
私も来年に・・・(^-^)/
Commented by ヒツジ草 at 2011-08-25 23:02 x
へぇ~♪いいですね~(^^)
美味しそう!花も撮りたいけど、朝粥惹かれる~♪♪
Commented by arcteryx1971 at 2011-08-26 03:43
おはようございます!
ん〜ちょうど仕事明けでおなかがすいてます。
おいしそうですね〜^^
Commented by koukosphoto at 2011-08-26 06:11
■KONDOHさん、
実はその通り、花より団子なのです♪ この朝粥がなかったら、こうも毎年通わないかもしれません^^; しかしご覧のようにこれを食べるとかなりおなかがいっぱいで、その後のフットワークがちょっと鈍ります^^; 来年是非! ただ、なるべく早く召し上がらないと売り切れになりますのでお気をつけて^^

■ヒツジ草さん、
美味しそうでしょう^^ 初めての時は、こんなにいろいろ並ぶとは思っても見なかったので驚きました。これでお値段もリーズナブルなのよ^^

■arcteryx1971さん、
お仕事お疲れ様です! どうぞ召し上がれと言いたいところですが^^ 蓮もきれいでよいのですが、私にはどちらかというと、この朝粥のほうが魅力的だったりします^^
by koukosphoto | 2011-08-25 06:55 | 本牧・根岸 | Comments(4)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31