人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#880 道端の花 1

#880 道端の花 1_e0175405_671478.jpg

暑さが戻ってきてしまいましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか。
今週は夏休みに入る方も多いと思います。
どうぞよい休日を。



#880 道端の花 1_e0175405_674826.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召しましたらクリックを↑


Canon EOS Kiss Digital
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
Commented by yamataka at 2011-08-08 16:40 x
こんにちは~♪
鮮やかで、しかもしっとりしていますね^^
これもレンズの味わいでしょうか。

今年の夏は朝晩と比較的過ごしやすいかなあと思っていましたが、やっぱりそんなに甘くはなかったですね(^^;

うちの会社は今週末からお盆休みです。
特に出かける予定はありませんが・・・(哀)
Commented by KONDOH at 2011-08-08 19:22 x
こんばんは。
むふふ・・・、明日から夏休みです。今、最高の開放感に浸っております。(^^)
ところで今日の花、何という名前でしたっけ?
この花も今の時期に良く見ますね。子供の頃(まただ)、ご近所のお宅に沢山咲いていたのを摘み取って遊んでいました。
Commented by yuta at 2011-08-09 04:27 x
おはようございます
鮮やかな色は夏らしいです
MC Flektogon 35mm/f2.4はEOS Kiss Digitalにも
つくんですね
専用マウントアダプタでしょうか
あたしの MC Flektogon 35mm/f2.4は防湿庫の中で
眠ってます(笑)
Commented by koukosphoto at 2011-08-09 06:43
■yamatakaさん、
このレンズはM42マウントでPENTAX SP用に購入したのですが、デジタルでも使いたくて妹からもらったKiss Digitalでアダプター経由で使っています。Kiss Digitalにcanonのレンズをつけて同じものを撮ってみましたが、かなり感じが違っていて驚きました。この組み合わせはお気に入りです^^

■KONDOHさん、
いよいよ夏休みですね。大人になってもやはり夏休みっていいいですよね^^ これはオシロイバナです。私も朝顔と同じようにやはり色水を作ってあそんだ記憶があります^^

■yutaさん、
ありがとうございます。このレンズをデジタルで使いたくて、マウントアダプター経由で使っています。濃厚でそれでいて柔らかいような気がして、お気に入りの組み合わせです。ただKiss Digitalが初代なので、ちょっと使い勝手が・・・^^;
by koukosphoto | 2011-08-08 06:10 | 散歩 | Comments(4)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31