人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#861 灯ともし頃

#861 灯ともし頃_e0175405_6183559.jpg

神楽坂。



#861 灯ともし頃_e0175405_6185056.jpg

神楽坂散歩はこれにておしまいです。
魅力の端っこに触れただけでしたので、
いつかゆっくりとこの街を味わってみたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを♪


Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
NEOPAN 400 PRESTO
Commented by KONDOH at 2011-07-20 07:01 x
おはようございます。
新旧のお店が点在している神楽坂ですが、昼は若い人で結構賑わっていますね。
夜は今でも社用族が利用しているのでしょうかねぇ・・・?
何かと経費節減の時代ですから。
Commented by yuki at 2011-07-20 09:52 x
神楽坂の街のたたずまいが素敵ですね。
神楽坂は素敵なお店がたくさんあるんでしょうね。
学校が神楽坂の近くにあったのでたまに行っていましたが
学生にはちょっと敷居の高いお店ばかりで・・・
今行ったら楽しいだろうな~。

Commented by yamataka at 2011-07-20 14:24 x
こんにちは~♪
神楽坂、なつかしいです。
A氏も書かれていますが、2年前を思い出します。
あの日は早朝だったのでまた雰囲気も違っていると思いますが・・・(笑)

神楽坂の後、新橋での感動の(笑)対面があったんですよね^^
Commented by amselchen at 2011-07-20 16:00
おはようございます。神楽坂も、料亭に集る政財界、新潮社や音楽の友の関係で出版関係、早稲田・法政といった学生特色ある種族が見られるトポスなのであります。
お写真を拝見していて坂のずっと上のほう、赤城神社のあたりへはいらっしゃっていないようにお見受けしました。次回は東西線を「神楽坂」まで行かれて(赤城神社はその出口近くです)、そこから早稲田方面は夏目漱石の生家一帯、赤城神社下の古い町並みと江戸川橋あたりを散策されるのも一興ではないかと~♪
Commented by koukosphoto at 2011-07-21 06:38
■KONDOHさん、
そうですね、経費削減の昨今の上に今年は節電で、早く帰宅される方も多そうですね。神楽坂にこんなに若い人が多いなんて、びっくりのお散歩でした^^

■yukiさん、
まぁ♪ この近くへ通学されていたのですか。なんかいいなぁ^^ でも学生さんには確かに敷居は高いですね。古い店、新しい店、それぞれに魅力のある街ですね。

■yamatakaさん、
もう2年になるのですね。新橋に集合した朝、すでに神楽坂を散歩されていたのですから驚きました^^ 懐かしいですね。

■アムゼルさん、
よさそうなコースですね。またきっと行くと思いますのでメモっておきますね^^ この日は以前ご紹介したぢぃりさんとの都電荒川線散歩の帰りだったのです。だからちょっとだけお茶するつもりで立ち寄りました。次回はじっくり回ってみますね♪
by koukosphoto | 2011-07-20 06:21 | 東京 | Comments(5)