人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#826 五月の薔薇(2)

#826 五月の薔薇(2)_e0175405_6383221.jpg

山手。今日は洋館の庭から。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

お気に召しましたらクリックを↑






#826 五月の薔薇(2)_e0175405_6385766.jpg


#826 五月の薔薇(2)_e0175405_6391117.jpg



HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PORTRA 160NC
Commented by KONDOH at 2011-06-13 09:52 x
こんにちは。
ハッセルで捉えた真四角の中の薔薇、良いですねぇ・・・。
また薔薇が洋館の風情にピッタリです。
二枚目なんて不思議な色に感じる洋館の壁面に輝く黄色の薔薇がなんとも映えてますねぇ・・・。
今日は休みなんですが生憎の天気です。CM1でじっくり音楽でも聴いていようかと。(笑)
Commented by こてち at 2011-06-13 10:34 x
今日もきれい~♪
やっぱり黄色は元気色だわ。
庭の薔薇を切って花瓶にいける。
ちょっとむずむずする気恥ずかしさが
あるけれど、あり得ないがゆえに憧れます。
Commented by ぢぃり at 2011-06-13 11:16 x
あ~・・・。
いつ見ても、いつ訪れても横浜山手の洋館は素敵だなぁ…。
お金持ちになって住んでやるっ!と思い描いていたのは
夢の中で見ていた夢のようです。
(恐らくそれ以上のゆめだったかな)

PORTRAの色、すてきだね。
切り取り方もすてきだわぁ、いつもながらっ♪
Commented by blackfacesheep at 2011-06-13 22:48
洋館には薔薇がよく似合いますね~♪
白、黄色、赤、それぞれ建物を素敵に引き立ててます。^^v
ポートラ160NC、Ektarとはかなり発色が違うみたいですね。
Ektarはちょっと赤みが強すぎて辟易することがありますが、これはナチュラルでいいかも~^^
Commented by arcteryx1971 at 2011-06-14 03:24
おはようございます!
薔薇ですね〜 
背景の洋館にばっちりあいますね
Commented by koukosphoto at 2011-06-14 06:21
■KONDOHさん、
ありがとうございます。このところまたハッセルがマイブームになっております^^ 2枚めの黄色い薔薇、この日に見た薔薇のなかでいちばん美しかったのですよ。家で音楽三昧の休日も素敵ですね♪

■こてちさん、
ありがとう♪ あこがれますよね~、朝、庭に出て薔薇を切ってくる生活。がさつに過ぎていく毎日ゆえに^^

■ぢぃりさん、
山手の洋館は横浜市が管理してるから住めないわよ~(笑) 花を撮るときは、PORTRA160NCを使うことが結構多いです。柔らかくて自然な感じになるので^^

■黒顔羊さん、
Ektarも大好きなフィルムなのですが、Ektarはビビッドな感じに撮れるような気がしているので、花を自然な感じに撮りたいときはPROTRA160NCの出番なのですよ^^

■arcteryx1971さん、
ありがとうございます。山手の洋館、何度も行っているので、同じような写真が山のようにあるのですが、それでもまた撮ってしまいます^^
by koukosphoto | 2011-06-13 06:39 | 元町・山手・中華街 | Comments(6)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31