人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#822 のぞき坂

#822 のぞき坂_e0175405_6452370.jpg

鬼子母神前から学習院下へ。都電荒川線、乗り降り散歩~(12)

鬼子母神の参道を出て、
都電荒川線の鬼子母神前駅を過ぎ、
目白通りに向かいます。すると、
「東京で一番急な坂道と言われている」
荒川線のHPにあった「のぞき坂」があります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑





#822 のぞき坂_e0175405_6453375.jpg

坂を下りて見上げると、こんな感じ。

#822 のぞき坂_e0175405_6454663.jpg

荒川線はこの坂道とほぼ並行して走っていました。
電車に乗っていたら、急勾配を体験できたと思われるので、
それはちょっと残念でしたが、
もう上がって戻る気はないのでこのまま坂の下にある「学習下駅」へ。
明日はその次の駅です。


Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
CENTURIA 100
Commented by drkk at 2011-06-09 09:06
坂、大好きです!
坂の写真、いいですね!
Commented by amselchen at 2011-06-09 14:33
上から見下ろした感じが一番急に見えるのであります。しかし、いかにもトーキョーという光景なのでありますねえ♪
Commented by ぢぃり at 2011-06-09 15:49 x
この坂はすごかった…。
Commented by マリア at 2011-06-09 17:33 x
koukoさん お久し振りです。。。

わぁ~荒川線乗り降り散歩 素敵ですね~!

これが、東京で一番急な坂ですか!
知りませんでしたわ~^^

先日は お祝いのコメント有り難うございました。
これからも、どうぞ、どうぞ、よろしくお願い致します。。
(*^-^)ニコ
Commented by unam at 2011-06-09 20:19 x
素晴らしい急勾配。
大変!
毎日登ればいい運動に。

しかしのぞき坂。いったい何をのぞくのか。。。
Commented by KONDOH at 2011-06-09 21:36 x
こんばんは。
名前の由来はどこから来ているのでしょうかねぇ・・・?
東京で一番の急坂、やはりそれでも横浜には勝てないような気が・・・(笑)
それにしても随分周っていらっしゃるのですね・・・、この分では二回や三回の訪問では足りないような。
Commented by yuki at 2011-06-10 01:03 x
東京一急な坂なんですね!
確かに1枚目の写真の角度からすると
キツイ坂に間違いなさそうですね。
下るだけでも疲れそう(笑)

Commented by arcteryx1971 at 2011-06-10 04:34
おはようございます!
なんだか全力坂っていうTV番組に出てきそう
な坂ですね〜
東京で一番急な坂道ちょっと登るのが辛そうです。^^
Commented by koukosphoto at 2011-06-10 06:29
■drkkさん、
ありがとうございます。坂、お好きなのですか♪ 我が家のまわりには坂がいっぱいあります。降りるのはいいのですけどね~^^;

■アムゼルさん、
上から見下ろした感じ、実際は写真よりずっと急な感じでした。もう少しその感じが出せたらよかったのですが! 腕前不足(>_<)

■ぢぃりさん、
ビックリでしたよね~。上から滑降してきた自転車も凄かったよね!

■マリアさん、
コメントありがとうございます^^ 荒川線沿線は、どの駅周辺も面白そうで、時間が全然足りませんでした。お散歩コースがまた増えました♪
Commented by koukosphoto at 2011-06-10 06:41
■ウナムさん、
毎日ここを登る! それはすごいエクササイズです♪ 私は決してやらないと思いますが^^ 坂の名前の由来、どこからきたのでしょうね~。

■KONDOHさん、
名前の由来、知りたいですね^^ 横浜はまわり中が坂道なので、急勾配にはあまりビックリしないのですが、この坂、結構広くて長かったのです。さずが東京一♪ 荒川線沿線、これでも駅を飛ばし飛ばししておりますから、各駅停車だったら、大変だと思います^^

■yukiさん、
私はジェットコースターのようなものが苦手なので、車や自転車に乗って、この坂を見下ろしたらとおもうと(>_<) 降りたらもう登りたくなかったので、道を間違えないように、行く先を地図でよく見てから降りたのでした^^

■arcteryx1971さん、
全力坂♪ そうですね、でもここは本当に大変そう。駆け上がるなんて、想像できませんでしたよ^^
by koukosphoto | 2011-06-09 07:07 | 東京 | Comments(10)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31