人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#786 仰ぎ見る

#786 仰ぎ見る_e0175405_665717.jpg

横浜税関。クイーンの塔。

昨日は横浜三塔のひとつ、ジャックの塔でしたので、今日はクイーンで。
というと明日はキングと思われてしまうかもしれませんが、それはないのです^^;
ジャックとクイーンはそばを通るたびに撮ってしまうのですが、
キングの塔は、その前をよく通るのに撮ることが少ないです。なぜだろう。
県庁さん(キングの塔)すみません^^;
以前撮ったキングはこちらに

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑



CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
NEOPAN 400 PRESTO
Commented by KONDOH at 2011-05-04 07:15 x
おはようございます。
私も一緒ですよ。キングの塔は私も過去一度撮影したくらいです。(^^;
ジャックとクイーンは何度も撮影しているのに。
昨日、フィルムカメラを持ってみなとみらいを歩いて来ました。
今にも雨が降って来そうな(実際降りましたが)中をぶらぶらしましたが、フリマが開催されたりしてさすがに人が多かったです。
ランドマーク下の広場で毎年開催される大道芸。昨日は面白い大道芸を見ました。観衆は皆笑わされました。
Commented by ぢぃり at 2011-05-04 16:21 x
キング、私も取った事ないなぁ。
なかなか収めにくいフォルムなのかもしれないです。
ジャックは三脚を持って撮りに行こうと思っているのですが、
なかなか夜までいることができなくて・・・
(って、その頃には大体できあがっちゃう?(笑))
今年の夏はやってみましょう。
Commented by amselchen at 2011-05-04 17:29
ジョーカーはなかったのでしたっけ?♪
しかしこんな命名にも租界地だった名残がある横浜、いつも上海を想い起こしてしまうのでありました凹凸
Commented by blackfacesheep at 2011-05-04 19:26
さすが横浜、バタ臭い愛称があるんですね~♪
名古屋にも近代建築がいくつかありますが、極めて散文的な名前で呼ばれてますよ。
県庁、市役所、市制資料館・・・う~ん、まちっとなんとかならんもんでしょうか。^^;
Commented by koukosphoto at 2011-05-05 07:29
■KONDOHさん、
KONDOHさんもですか。県庁はあまりに堂々としすぎていて、どうも絵にならないような^^ 昨日はお天気がよかったですから、さぞやみなとみらいは人出が凄かったでしょうね。用事で午前中に下りの横須賀線に乗りましたが、まるでラッシュアワー並の混雑でした。

■ぢぃりさん、
お久しぶりです♪ ぢぃりさんもですか^^、やっぱりキングは撮りにくいのね^^ いいですね、三脚でジャック♪ 私も撮りたい^^ この写真、昨年の10月にご一緒したときのものなのですよ。

■アムゼルさん、
残念ながらジョーカーはありませんよン^^ 三塔の名前は、外国人の船乗りさん達がトランプになぞらえて呼んだことに由来するという節があるようです。上海、どんななのかなぁ~

■黒顔羊さん、
バタ臭いという言葉もいいですね~。横浜の街には、そういう雰囲気をいつまでも残していて欲しいと思います。この呼び名は、外国人の船乗りさんの命名という節があるようです。港ならではの由来もちょっと気に入っています^^
by koukosphoto | 2011-05-04 06:18 | 関内 | Comments(5)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31