人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#783 洋間

#783 洋間_e0175405_736381.jpg

磯子区、下町。旧柳下邸
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


この住宅には、昨日までご覧いただいてきた和室の他に、洋間があります。





#783 洋間_e0175405_7361476.jpg

テーブルと椅子の向こう側、部屋の隅に置かれている四角い箱が見えますでしょうか。
これ蓄音機でした。中を撮ってこなくて、申し訳ありません。
想像してくださいませ^^;

#783 洋間_e0175405_7362612.jpg

もう一間、二階にも洋間があるらしいのですが、
二階は立ち入り禁止。ちょっと残念。

#783 洋間_e0175405_7401015.jpg

一階の洋間と二階の洋間、外から見るとこんな感じです。


明日は、このシリーズも最後。
二階建ての洋館の後ろにある蔵の中を・・・。


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
AGFA Vista 400
Commented by KONDOH at 2011-05-01 09:25 x
おはようございます。
和洋折衷との事ですが、現在のような洋室とは少し違いますね。
テーブルも椅子も時代を感じさせますが、なかなか品があって良いです。
山手の洋館とは違う、日本らしさを感じる家屋だと思います。
それとフィルムで撮っておられるkoukoさんも素晴らしいです。
Commented by arcteryx1971 at 2011-05-02 03:42
おはようございます!
こちらは和室の他にも洋間もあるんですね〜
とっても雰囲気がいいですね
五右衛門風呂が気に入りました〜
Commented by koukosphoto at 2011-05-02 06:24
■KONDOHさん、
ありがとうございます。デジタルもたまには使おうと思うのですが、何を持っていこうと考えたときに、やはりフィルムになってしまいます^^ 本当に、洋と言っても華美なところがなく、家全体に気品がありますね。

■arcteryx1971さん、
和の中に洋を取り入れた住宅、この頃の特徴的なものだったのでしょうね。どこか懐かしい家です。ここの五右衛門風呂は、広々として、気持ちがよさそうですよね^^
by koukosphoto | 2011-05-01 07:47 | 本牧・根岸 | Comments(3)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31