人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#768 街

#768 街_e0175405_7261241.jpg

中区、野毛坂。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


正面のお店のガラス戸に貼られているのは、
ボブ・ディランの1stアルバムのジャケットらしい。
以前はジャクソン・ブラウンの1stだったような♪




#768 街_e0175405_7262392.jpg

ヒツジ草さんと二人、野毛山公園から野毛坂を下って、
そのさき桜木町から横浜駅までみなとみらい地区の海沿いを
歩いて帰ろうと思っていたのですがとにかく寒くて、
以前入ってみたいと思った野毛の路地にある
ブック・カフェ「風信」でまったりしてしまいました^^

#768 街_e0175405_7263525.jpg


ケーキにコーヒー、美味しかった~♪
この日は、実は野毛山公園だけでなく、午前中に根岸の方も散歩しています。
その写真はまた後日。


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
AGFA Vista 400
Commented by drkk at 2011-04-16 10:29
非常にいい感じの街ですね~。
一枚目の坂の写真がすごく好きです!
Commented by KONDOH at 2011-04-16 19:20 x
こんばんは。
日頃見慣れている風景も自分が撮影していないと違った風景に見えるから不思議です。
野毛周辺も平日は大分人通りが少なくなりました。近くにみなとみらいが在るから余計人が来ないのでしょうか?
残念ですが時代の流れ・・・?
Commented by koukosphoto at 2011-04-17 07:45
■drkkさん、
ありがとうございます。野毛の街、華やかではないけど、なんて言ったらいいのかな、小粋な街って感じがします^^

■KONDOHさん、
そうですね、野毛も伊勢佐木町もかつての賑わいはないですが、しかたがないのかな。私は図書館に行くついでにふらふら歩くのが好きです^^
by koukosphoto | 2011-04-16 07:40 | 野毛 | Comments(3)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31