人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#767 山の上から

#767 山の上から_e0175405_6314676.jpg

野毛山公園。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


昨日までご紹介してきた野毛山動物園は、
野毛山公園という広大な敷地の公園内にあります。
動物園を出て道路に架かる大きな吊り橋を渡り、
横浜の街が一望できる広場へ行きました。
遠くに根岸の競馬場跡が見えます。
写真の中央に、特徴的な3つの塔が見えています。




#767 山の上から_e0175405_6325939.jpg

吊り橋を渡ったところに配水池の施設がありました。
現在も使われているのかな。

#767 山の上から_e0175405_633153.jpg

1枚めの写真の位置から左へ視線を移すと、
マリンタワーが見えました。

#767 山の上から_e0175405_6332696.jpg

公園内も今は桜で賑わっていることと思います。
ちょっと行くのが早かったなぁ~。
現在は展望台が建設中でした。
完成したら、さらに見晴らしよく横浜の街を見渡せることと思います。
楽しみです^^
明日は、野毛の街へ降りていきます。


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
Carl Zeiss JENA DDR MC Sonnar 135mm/f3.5
AGFA Vista 400
Commented by amselchen at 2011-04-15 16:07
M42をContaxに、はまりますよねえ!、いえもうアダプターのことですが♪
Commented by KONDOH at 2011-04-15 20:20 x
こんばんは。
野毛山公園に展望台が建設中なんですか。知りませんでした。
さらに見晴らしが良くなりますね。昔の野毛山公園、ほとんど記憶にないですねぇ・・・?
野毛のプールに行った記憶はあるのですが・・・。
Commented by koukosphoto at 2011-04-16 07:25
■アムゼルさん、
contaxにFlektogon、この組み合わせ今とっても気に入っていま~す^^

■KONDOHさん、
子どもの頃は動物園のとなりは遊園地でしたよね。今回はじめて動物園の先までいきました。あんな広場があるなんて驚きです。お弁当を持っていたら、よさそうです^^
by koukosphoto | 2011-04-15 06:46 | 野毛 | Comments(3)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31