人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#763 休日

#763 休日_e0175405_6315977.jpg

野毛山動物園。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


このときは一週間ほど前で、まだ桜は二、三分咲きだったのですが、
写真のように、中には見事に咲いている木もありました。




#763 休日_e0175405_6321111.jpg

一枚めの写真の桜です。

日曜日の野毛山動物園へ出かけてみました。
ご一緒したのは東京散歩のお仲間、ヒツジ草さん
二人で根岸や野毛を歩きました。
この日はまだ冬の気温で、かなり寒かったのですが、
久しぶりの散歩はとても楽しいものでした。


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss JENA DDR MC Sonnar 135mm/f3.5
AGFA Vista 400
Commented by KONDOH at 2011-04-11 07:58 x
おはようございます。
そうなんですよねぇ・・・、野毛山動物園も桜が綺麗で動物と桜見物、両方出来ます。
私は昨日北鎌倉から帰ってくる時、横浜でフィルムを購入してから野毛の中央図書館で本を借りて来ました。
そうしたら図書館前(動物園下)の桜も満開で、動物園も綺麗だろうなぁ・・・と思ったものでした。
Commented by かず at 2011-04-11 12:20 x
こんにちは。
家族の後姿が微笑ましくて穏やかな風景ですね。
満開前の桜も素敵です。
Commented by blackfacesheep at 2011-04-11 22:33
桜もどんどん満開になってきていますね~♪
いつもの年より遅めですが、それでも春は必ず訪れる・・・
明るいニュースのない昨今ですが、必ず希望に溢れた未来が訪れると願って止みません。
Commented by ヒツジ草 at 2011-04-11 23:46 x
お、野毛山の桜ですね~。
ここの木だけよく咲いてましたね♪
2枚目の写真は135mmでのお写真でしょうか?
昨日、暗室に篭ってきたのですが、
桜木町界隈も桜が見ごろのようでした。
ホントはもう一回根岸に行きたくて
仕方がなかったのですが我慢しましたw
Commented by arcteryx1971 at 2011-04-12 03:40
おはようございます!
フィルムで撮る桜もいいですね〜
木によってばらつきがありますよね!
Commented by koukosphoto at 2011-04-12 06:42
■KONDOHさん、
この日はまだまだ二、三分咲きでしたが、もうお花見の方がいらっしゃいましたよ^^ 動物園は60周年だそうで、昔の遊園地があった頃の写真が飾られていて、懐かしく見てきました^^

■かずさん、
ありがとうございます。市内の他の動物園にくらべると、野毛山は規模が小さいですけど、その分気楽にお散歩できて、小さいお子さん連れにはよい所ですね。

■黒顔羊さん、
この数日ですっかり横浜も満開を迎えました。今年は春が待ち遠しかったですね。まだまだ大変な状況ですが、季節だけでも、穏やかにやさしく日本を取り巻いてくれるといいですね。

■ヒツジ草さん、
寒かったけど、ご一緒できて楽しかったです。私は用事で昨日野毛方面に行ったのですが、大岡川沿いの桜が見事でした。お散歩、1週間早すぎましたね^^ 根岸は今ごろ見事でしょうね^^; 

■arcteryx1971さん、
花の開花時期に合わせるのはむずかしいですね。いつもは物ぐさで、交換レンズも持たずにカメラに付けたレンズだけで出かけるのですが、この日は一応135mmの望遠も持っていきました。
by koukosphoto | 2011-04-11 06:42 | 野毛 | Comments(6)