人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#761 今年はじめての桜

#761 今年はじめての桜_e0175405_7242547.jpg

日本郵船株式会社ビル。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


ここの桜は早くから咲くので、
見ごろの時期に遅れないようにと思っていたのですが、
今年もちょっと出遅れたようです。




#761 今年はじめての桜_e0175405_7243871.jpg

「海岸通」という地名もなかなかいいなぁと思っています。

#761 今年はじめての桜_e0175405_7245370.jpg

お昼間近だったので、お弁当屋さんが準備をしていました。
正面が日本郵船株式会社ビルです。

#761 今年はじめての桜_e0175405_72579.jpg

去年も撮りに来るのが遅かったので、
気をつけていたのですが、残念!
また来年♪


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
AGFA Vista 400
Commented by yuki at 2011-04-09 07:43 x
桜の咲く期間は短いので難しいですよね。
私も毎年楽しみにしている桜がいくつかあるけど
なかなか花の盛りを見ることが出来ませんよ。
まぁ、また来年ということでいいですよね。
それもまた桜の楽しみ方のひとつだと思っています(^_^)

Commented by マリア at 2011-04-09 12:29 x
koukoさん こんにちは。。。

まぁ。。やはり、そちらは、温暖で、桜が早いのですね。
桜にもう 葉が出ているのに驚きました。

私の近所は、この週末から、来週半ばがソメイヨシノの
満開となりそう!
美しい桜達に 心慰められています。。。
Commented by amselchen at 2011-04-10 00:47
今となっては京セラ・プラナーの描写が古風に見えてしかたありません。まっそれはそれでいいのではありますが~凸♪
Commented by arcteryx1971 at 2011-04-10 01:58
こんばんは〜
桜はすぐに散ってしまうので難しい
ですね〜
ネットで開花時期を調べるといいかも^^
Commented by koukosphoto at 2011-04-10 07:18
■yukiさん、
yukiさんも毎年楽しみにしている桜があるのですね^^ そうですね、待つ楽しみというのもありですね♪ 

■マリアさん、
この写真は3月末に撮ったのです。それなのにもう葉桜^^; こちらでも今日の日曜はお天気も回復してきそうで、お花見日和になりそうです。いろいろなことがありますが、花は本当に人の心を癒してくれますね。

■アムゼルさん、
「古風な描写」それ私好きです。だから京セラ・プラナーを気に入っているのかも♪

■arcteryx1971さん、
花の時期はむずかしいですね。毎年、桜を逃し、紫陽花を逃し、紅葉を逃し、なんてことを繰り返しているような^^; なるほどネットで開花予報を♪
Commented by KONDOH at 2011-04-10 09:07 x
おはようございます。
なかなか絶好の様子を撮影するというのは難しいですが、それでもお好きな街と桜の取り合わせ、良いですね。
毎日京急から大岡川の桜を眺めていますが、いよいよ満開に近付きました。
Commented by koukosphoto at 2011-04-11 06:26
■KONDOHさん、
郵船ビルは、このあたりの古い建物のなかでも気に入っている建物なので、毎年ここの桜は楽しみにしています^^
大岡川、満開ですか。間に合うかな~
by koukosphoto | 2011-04-09 07:32 | 関内 | Comments(7)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31