人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#758 蔦

#758 蔦_e0175405_6545117.jpg

根岸競馬場跡。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑






#758 蔦_e0175405_655149.jpg

この場所、定点観測でもしているかのように来てしまいます。

Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
NEOPAN 400 PRESTO
Commented by かず at 2011-04-06 07:25 x
おはようございます。
建物を覆いつくす蔦の生命力には圧倒されますね。
気付くと、そこへ足を運んでしまう場所ってあります。
不思議ですね。「定点観測」ぜひ続けてください(笑)
Commented by yamataka at 2011-04-06 10:16 x
こんにちは~♪
2枚目が特にすごいですね^^
これだけびっしりと張り付くには何年ぐらいの年月を要しているのでしょうか・・・

定点観測、分かります^^
私の場合、一番の定点観測所はベランダからの景色でしょうか。
ラクしすぎですね・・・(^_^;
Commented by amselchen at 2011-04-06 16:56
精細で線の強いな描写がさすがと思わせるプラナーであります。京セラ・プラナーにはない力強さでありますねえ~♪
Commented by arcteryx1971 at 2011-04-06 20:26
こんばんは〜
好きな撮影場所ってやっぱりありますね〜
モノクロがあいます。
しかしすごい蔦ですね〜
Commented by KONDOH at 2011-04-06 21:34 x
こんばんは。
こちらの蔦、koukoさんは結構撮影されていらっしゃいますよね。
でも、同じ被写体をカメラを変えて撮影していると、向かう姿勢も微妙に違うのではないかと思います。
是非これからも続けて下さい。
Commented by blackfacesheep at 2011-04-07 00:33
おお~、フォトジェニックです~♪
ここ、以前も見せてもらいましたが、すごく写欲をそそる場所ですね~。^^
ネオパン400プレスト、この線の細い緻密な感じがぴったりです。
トライXだとちょっと違和感があるかも・・・^^
Commented by koukosphoto at 2011-04-07 06:44
■かずさん、
ありがとうございます。たぶん、ずっと続けることになると思います^^ 葉が生い茂っているときも、こうして蔦だけになったときも、見る度に圧倒されます。

■yamatakaさん、
本当にどのくらいの年月でこうした蔦に覆われたのか。植物の力はすごいです。ベランダでも、yamatakaさんのところのベランダは絶景ですから、十分すてきな定点観測だと思いますよ♪

■アムゼルさん、
ニコンにはコシナ・プラナーがよく似合うと、勝手に思っております^^ このFAからこのレンズを取り外すことはほとんどないくらいです。まあ他にレンズがないということもありますが^^;
Commented by koukosphoto at 2011-04-07 06:51
■arcteryx1971さん、
この場所は、広々した気持ちのよい公園でもあり、ついつい立ち寄ってしまいます^^ 同じ構図になってしまうのですが、毎回撮ってしまいますね~♪

■KONDOHさん、
はい、何度も^^ 一応カメラを変えたり、フィルムを変えたりはしますが、構図はほとんど同じになってしまいます^^; それでもまた撮ってしまう、何とも魅力的な被写体です。これかも撮り続けたいと思います^^

■黒顔羊さん、
蔦がお好きな黒顔羊さんには、一度ここをお見せしたいです^^ この蔦、すごいでしょう。冬枯れの季節はニコン+ネオパン400が合いそうな気がして、撮ってみました。
by koukosphoto | 2011-04-06 06:56 | 本牧・根岸 | Comments(8)