人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#726 枯蓮

#726 枯蓮_e0175405_945733.jpg

東京散歩8~(11) 上野恩賜公園、不忍池。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


このところすっかり春めいてきましたが、
この東京散歩のあった1月後半の頃はまだまだ寒く
不忍池も冬景色でした。




#726 枯蓮_e0175405_95107.jpg


#726 枯蓮_e0175405_952292.jpg


明日も不忍池から・・・。


Panasonic LUMIX GF2
G 14mm F2.5 ASPH.
Commented by farfarsideK at 2011-02-26 10:58

今目の前に見える冬の風景がいつ頃から完全に姿を消して春に変身するのでしょうね。週末はお休みですか?素敵な週末をお過ごしくださいね。

Commented by bluecat_green at 2011-02-26 16:33
こんにちは。
この植物…、蓮なんですね。
こんな冬の姿を見た事がありませんでした。
(こちらだと完全に池に沈んでしまっているのかも…?)
寂しい状態だけど、また春が来て
どんどん緑濃くなっていくのが楽しみですね…。
Commented by amselchen at 2011-02-26 18:41
わたしは一月末近くに帰国してその日に「デリー」でカレーを食して、天神様へ行って、岩崎邸はぬかして、そして不忍池を散策したのでありました。♪でも都鳥がいませんねえ、変だなあ・・・
Commented by KONDOH at 2011-02-27 01:01 x
こんばんは。
不忍池、寒い時期は少々寂しい景観ですよね。暑いハスの時期はまた凄いのですが、季節を問わず最近はちょっとご無沙汰の場所です。冬牡丹を上野東照宮に撮影に行った時も不忍池まで降りなかったので。
Commented by koukosphoto at 2011-02-27 06:53
■farfarsideKさん、
つめたい風が吹いても、その中にはもうすっかり春が忍び込んでいるようになりましたね。このお散歩の頃が随分前のような気がします。まだひと月位なのに。Kさんもよい週末を♪

■bluecat_greenさん、
池は初夏の頃には緑一色に覆われます。それにしても北海道の自然はこちらと違いますよね~。自然の営みの違いについてうかがうたびに、新鮮な驚きがあります。

■アムゼルさん、
私がこのあたりを散歩したのは、アムゼルさんの一週間前位のようです。flickrのお写真を拝見していて、不忍池と湯島があったので、驚いたのでした^^ 都鳥、いましたよ~

■KONDOHさん、
上野東照宮は、行ったことがありません。いつも見ているブラタモリで以前紹介していたので、一度行ってみたいと思っているのです。今まで上野は美術館に行くときしか立ち寄らなかったので、知らないところだらけです^^;
by koukosphoto | 2011-02-26 09:09 | 東京 | Comments(5)