人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#721 湯島の白梅

#721 湯島の白梅_e0175405_638767.jpg

東京散歩8~(7) 湯島天神。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


東京スカイツリーを後に、次に向かったのは、
受験生のお参りで賑わう湯島天神でした。




#721 湯島の白梅_e0175405_6382254.jpg


#721 湯島の白梅_e0175405_6383763.jpg



Panasonic LUMIX GF2
G 14mm F2.5 ASPH.
Commented by amselchen at 2011-02-21 07:56
一月末に訪れた際はちらほらだったのに、もうこんなに咲いてますか~!http://www.flickr.com/photos/47567413@N03/5418696548/
しかし押上からいきなり湯島とは・・・??
でも、この近くの「天庄」の天麩羅定食、たべたいなあ~~~♪
Commented by KONDOH at 2011-02-21 08:21 x
おはようございます。
近くを何回か通りながら、未だ訪れた事がありません。
受験生で賑わっているようですねぇ・・・。
白梅が綺麗です。
もう、どこも満開に近いようですね。
Commented by farfarsideK at 2011-02-21 10:47

湯島天神って何処にあるんでしたっけ?もう梅が咲いてるんですね。これって梅?^_^; 2月もあと約一週間ですね。3月に入ったら急に春めいてくれると嬉しいのですが。

Commented by yamataka at 2011-02-21 16:05 x
こんにちは~♪
とても清々しい青空ですね!
こんな爽やかなお天気の日にカメラを持って楽しくお散歩、うらやましいです^^

確実に春はそこまで来ていますね☆
Commented by blackfacesheep at 2011-02-21 21:05
おお、これが有名な湯島の白梅ですか~♪
青い空とのコントラストが爽やかで素敵です。
空気はまだ冷たそうですが、日差しの明るさは春の近さを暗示してますね~^^
Commented by arcteryx1971 at 2011-02-22 04:21
おはようございます!
2枚目の梅が降り掛かってくるようで
とってもいいですね〜
春はもうすぐ側までやって来てるんですね!
Commented by koukosphoto at 2011-02-22 06:22
■アムゼルさん、
この日はスカイツリー以外は行き先をはっきり決めていなくて、行き当たりばったりだったのでした。これは1月の第3週あたりで、梅はまだあまり咲いていなかったのですが、境内で咲いていそうなところを探したのです~。そうそう湯島のあと枯蓮も撮ったのですよ!同じコースを歩いたみたいです^^

■KONDOHさん、
私も昔(けっこう昔^^)行ったきりで、久しぶりの湯島天神でした。絵馬が鈴なりで、その数は物凄かったですよ~。湯島天神のまわりもなかなか趣があっていいですね。寒かったのであまり歩けなかったのですが、また行ってみたいと思います^^

■farfarsideKさん、
この日はまだ1月の後半で、梅の名所の湯島でしたが、満開とはいかず、境内を探して早咲きの梅の木を撮りました^^ 関東はまた寒さが戻っています。早く暖かくなって欲しい^^
Commented by koukosphoto at 2011-02-22 06:32
■yamatakaさん、
結構寒い日であまり上を見ないで歩いていたようで、実は空がこんなにきれいだったのも、撮ってあらためて気が付きました^^ 早く暖かくなって、のんびりゆったり東京散歩がしたいものです^^

■黒顔羊さん、
「有名な」と「湯島の白梅」という言葉に着目していただいてありがとうございます。タイトルを書いてしまったものの、「湯島天神」=「湯島の白梅」と連想するのは私くらい~と思っていましたので^^;

■arcteryx1971さん、
まだ満開とは行かなかったのですが、名所だけあって湯島天神の梅はきれいでした。三寒四温とはいいますが、今年の「寒」は寒すぎて、なかなかお散歩ができませんね。早く春になって欲しい。
Commented by ヒツジ草 at 2011-02-25 21:30 x
この白梅は丁度見ごろでしたね~♪
ふくよかな香りが漂ってましたね(^^)
Commented by koukosphoto at 2011-02-26 08:41
■ヒツジ草さん、
寒かったけど、ここだけ春の香りでしたね^^
by koukosphoto | 2011-02-21 06:41 | 東京 | Comments(10)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31