人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#718 川面

#718 川面_e0175405_6352673.jpg

東京散歩8~(4) 東京、墨田区押上。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


建設中の東京スカイツリーに着きました。




#718 川面_e0175405_648405.jpg


#718 川面_e0175405_6485318.jpg


明日も続きます。

Panasonic LUMIX GF2
G 14mm F2.5 ASPH.
Commented by KONDOH at 2011-02-18 07:38 x
おはようございます。
いよいよ目の前に来ましたねぇ・・・。
一枚目を拝見した時に撮影位置が直ぐ分かりました。
こうして撮影しておくと後年貴重な記録になりますよね。
私もまた行くつもりです。
Commented by yuki at 2011-02-18 10:22 x
おはようございます。
スカイツリーが目の前ですね(^_^)
私は駅から会社に向かう途中で毎日スカイツリーを見てましたよ。
私が産休に入ってから、随分高くなった気がします。
育児休業が終わる頃には出来上がっているんだろうな~。
会社に復帰したら私も写真を撮ってみますね☆

Commented by farfarsideK at 2011-02-18 10:58

すごい高さですね。僕の常用してるズミルックス35mmでは撮りにくそう。やっぱり超広角で撮るのが迫力出ていい感じになりますね。天気の悪い日は展望台は雲の中かな。今度雲の中からのレポートヨロシク(笑)

Commented by yamataka at 2011-02-18 12:16 x
こんにちは~♪
あぁ、私もこうして間近で見てみたいです。
超広角でダイナミックに切り取ってみたいですね~
それにしても東京タワーと比べると背は高いのに足元がずいぶんと細いですよね。
それでもしっかり立つのですから、テクノロジーの進化は驚くばかりです^^
Commented by speedstar-dhy at 2011-02-18 19:40
こんばんは。
間近で見るとまた新鮮な感じですね。
それにしても高さがありますねえ。
あたりまえですが(^_^;)。
Commented by koukosphoto at 2011-02-19 06:49
■KONDOHさん、
わかりましたか、この場所^^ 橋の上など、撮影スポットといった場所には人がたくさんいました。休日でもあり、人の多いのには驚きました。このあたりの町も、すっかり雰囲気が変わってしまったのでしょうね。

■yukiさん、
新聞やTVなどで見る度に、どんどん高くなっていましたから、早く行かなくちゃと気が気ではなかったです^^ yukiさんがどんな風に撮られるのか、楽しみにしてますね^^

■farfarsideKさん、
ここは超広角か望遠ですよね。私のデジタルも広角レンズが付いているのですが、もっと広角が欲しかったくらいです。完成したら、登って見ますね♪
Commented by amselchen at 2011-02-19 06:51
業平橋のあたりと想像がつきますが、なんだか情けなくもある光景であります。ショーネン王貞治が生まれ育った下町の光景が消滅してしまったようであります凹
Commented by koukosphoto at 2011-02-19 06:54
■yamataka さん、
そうなんです、高い塔というと裾野が広い東京タワーをすぐに連想しますから、スマートでさらに高いスカイツリーは、ちょっと不思議な感じですよね。新聞などで見ていたときは、その形に違和感があったのですが、実際に見ると、なかなか素敵でしたよ^^

■speedstar-dhyさん、
真下に来ると、もう上ばかり見ている状態で、首が痛くなりそうですよ^^ この日はフィルムカメラを持っていかなかったのが、ちょっと残念でした。次はフィルムカメラで撮ってみたいと思っています^^
Commented by koukosphoto at 2011-02-19 06:58
■アムゼルさん、
おはようございます。そうか!王さんの育った町なのですね。私は王さんの大ファンなのです~♪ 町は観光客で、ものすごいことになっていましたよ。まあ、私たちもその一人なのですが^^;
Commented by ウナム at 2011-02-19 14:52 x
1枚目のタワーの影がいいですね。
影というか写りこみですか。
この日は腰が痛くなりましたね。
やっぱ近づくと興奮しました!!
Commented by Fmi at 2011-02-19 21:28 x
おぉ。タワーの下の工事もどんどこ進んでいるのですね。
そのうち、商業施設のビルに囲まれて足もとは見えなくなるのですよね?

あー。見たいな行きたいな~(≧ω≦)
Commented by koukosphoto at 2011-02-20 07:03
■ウナムさん、
デジタルですからカラーの写真もあるのですが、モノクロの方が工事中のまわりの雑然とした感じがなくなって、川面に映ったスカイツリーの姿がはっきり見えてきました♪
そうそう、歩けば歩くほど、ツリーは大きくなって、ドキドキしましたよね♪

■Fmiさん、
写真には撮っていませんが、ツリーの下の人混みは物凄かったですよ~。きっと完成したら、もっとすごいことになるのかな。
来て、来て~!!^^
by koukosphoto | 2011-02-18 06:50 | 東京 | Comments(12)