人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#659 薪ストーブ

#659 薪ストーブ_e0175405_6195886.jpg

保土ヶ谷公園のカフェにて。

お散歩途中でよく立ち寄るカフェのテラスに、
薪ストーブが出ていました。
夏はミストが置かれていたのですが
すっかりお店も冬仕度に変わっていました。




#659 薪ストーブ_e0175405_6201174.jpg

このカフェはセルフサービスなのですが、
カフェラテを待つ間に、天井を一枚撮影。

#659 薪ストーブ_e0175405_6202633.jpg

背中の薪ストーブは、
まるで焚き火にあたっているかのように暖かかったです。
初冬の公園散歩、お付き合いいただきありがとうございました。



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
↑お気に召しましたらクリックを↑

CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
CENTURIA 200
Commented by KONDOH at 2010-12-18 07:33 x
おはようございます。
へぇ~・・・、薪ストーブですかぁ・・・。
薪ストーブの前で暖かいコーヒーを味わう。いいなぁ・・・。
お散歩の後の素敵なひと時だと思います。
Commented by yamataka at 2010-12-18 09:22 x
こんにちは〜♪
ここ数日、真冬の寒さが続きますね〜
薪ストーブ、あったまってみたいです^^
いいなぁ、こういうカフェ♪♪
Commented by farfarsideK at 2010-12-18 11:00
薪ストーブって暖かそう。ゆらゆら揺れる炎をみながらココアでも飲むと体が温まりそうですね。家の中に薪ストーブなんか置きたいな。でも現実的には薪を用意するのって大変らしいですね。
Commented by koukosphoto at 2010-12-19 06:44
■KONDOHさん、
薪が燃えるところなんて、あまり見る機会がなくなりましたね。とっても暖かかったですよ。寒くて出不精になりそうな冬ですが、こういうお店があると、散歩に行こうかなという気になります^^

■yamatakaさん、
このカフェはテラス席がメインなのです。ですから夏の暑さ対策にミスト、冬は薪ストーブと、お店も工夫しているようです。火にあたるのって、気持ちまで温かくなりますね^^

■farfarsideKさん、
都会ではなかなか難しいですが、薪ストーブのある居間って、あこがれます。自分では無理なので、こういうお店で楽しむしかないかな^^ おっしゃるように薪の調達は大変でしょうね。
by koukosphoto | 2010-12-18 06:26 | 保土ケ谷区 | Comments(4)