人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#656 leaves

#656 leaves_e0175405_6241165.jpg

保土ヶ谷公園。

今年は紅葉の盛りの時期にお散歩ができませんでした。
一度も撮らないのは淋しいので、
もうかなり葉の散った公園に出かけてみました。




#656 leaves_e0175405_6242524.jpg

まだ彩りを楽しめる木々もありました。



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
↑お気に召しましたらクリックを↑

CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
CENTURIA 200
Commented by KONDOH at 2010-12-15 07:34 x
おはようございます。
もう、晩秋から初冬と言ってよいのでしょうけど、こういった公園などを歩くと季節の移ろいを感じますよね。
物寂しい晩秋を味わっているうちに年の瀬を迎える。
毎年同じですが一年一年が少しずつ早く感じるようになっています。写真を撮っていると特に早く感じるような・・・。
Commented by farfarsideK at 2010-12-15 11:14
二枚目の写真の独特な雰囲気にドキッ!素敵な色合いですね。普通ではない不思議な、でも味わいある感じ。このフィルムの性なのでしょうね。
Commented by blackfacesheep at 2010-12-15 21:39
うんうん、12月に入ってもまだ紅葉の綺麗な場所はたくさんありますよね。^^
でも11月の紅葉とはどっか違うような気がします。
一枚目も二枚目も、師走の寒くなってきた空気まで写っているような、素敵な光ですね~♪
やっぱりプラナーは偉大なレンズなのであります~^^v
Commented by koukosphoto at 2010-12-16 06:24
■KONDOHさん、
久しぶりに出かけた公園は、すっかり冬支度でした。本当に一年が早いです。何を撮ろうかと考えているうちに、次の季節に写ってしまいます^^ お正月はどうしようかしら^^

■farfarsideKさん、
このフィルムですが、Nikonで使っていたときは、どちらかというと自然な発色だと思っていたのですが、今回はcontax+Planarの組み合わせがあったせいでしょうか、ちょっとびっくりする色になりました^^

■黒顔羊さん、
Planarは、いいですね。やっぱりPlanar50mmは一番好きなレンズです。特にcontax+Planarのときは、今回のような濃厚な色が出てきて使っていて楽しいです。まわりのボケも♪
by koukosphoto | 2010-12-15 06:27 | 保土ケ谷区 | Comments(4)