人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#648 花の寺 2

#648 花の寺 2_e0175405_6155377.jpg

秋の鎌倉&横浜散歩~(4) 鎌倉、長谷寺。

昨日の秋明菊とともに大好きな秋の花、
ホトトギスも咲いていました。



#648 花の寺 2_e0175405_616687.jpg

長谷寺の庭では、四季折々さまざまな花を楽しむことができます。

#648 花の寺 2_e0175405_6161794.jpg

なんともまったりとした、よいお顔のお地蔵さんですね^^

#648 花の寺 2_e0175405_6162864.jpg

きれいな赤い実、これは何という木かしら・・・。

#648 花の寺 2_e0175405_6164060.jpg

明日もう一日、ここ長谷寺からです。お付き合いくださいませ。



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
↑お気に召しましたらクリックを↑

CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
AGFA Vista 400
Commented by KONDOH at 2010-12-07 07:59 x
おはようございます。
しばらくここには行ってないです。京都に行くより全然近いのに・・・(笑)
ホトトギスはちょっと風変わりな花ですね。他で見た事がありますが、撮影が難しい・・・。
お地蔵さん、可愛いですね。
Commented by farfarsideK at 2010-12-07 10:43
フィルムの写真というのはすんなりと自然に入ってきて見る事が出来るような気がします。色の出方が優しいですね。かわいい三人の寄り添うお地蔵さん。カラフルなお線香(笑)
Commented by arcteryx1971 at 2010-12-07 13:13
こんにちは〜
いろんな花があるんですね〜
さっぱり名前がわかりません。
お地蔵さんがなんとも微笑ましいですね!^^
Commented by blackfacesheep at 2010-12-07 20:18
日本の秋ですね~、侘びと寂びがいっぱい詰まってる感じです。
なのに使ったカメラはドイツ製、フィルムもドイツ製・・・ありゃりゃ。^^
フレクトゴン35mm、良い描写ですね。
絞ればしっかりきっちり写るレンズですが、開けても柔らかで日本の美をしっかり描いてくれますね~♪
うう、手放さなければ良かった・・・^^;;;
Commented by bluecat_green at 2010-12-07 21:46
こんばんは♪

どこを撮っても絵になるようなお寺なんでしょうね。
とても素敵です〜。
AGFAのフィルムでも、彩度が抑えめになっているんですね。
でもそれが、またこの奥ゆかしく風景にマッチしている印象です♪
Commented by koukosphoto at 2010-12-08 06:17
■KONDOHさん、
長谷寺は大きなお寺なのにどこかほっとする気安さみたいなものを感じるので、好きなお寺です。京都は京都の良さ、鎌倉は鎌倉の良さがありますね^^

■farfarsideKさん、
最近モノクロを使う比率が高まっているのですが、鎌倉の散歩と考えたときに、やはりカラーという気がしました。こういう花のきれいなお庭は殊にカラーで撮りかな^^

■arcteryx1971さん、
私も花の名前は苦手なのですが、たまたま知っている花が多かったです^^; このお地蔵さん、見ているとこちらまで顔がほころびました^^

■黒顔羊さん、
この日はお散歩スナップという感じでしたので、いつものPlanar50mmを外して、マウントアダプターを使ってFlektogon35mmを付けていきました。こういうときは、35mmが使いやすいですね。Flektogon、どこがというのはわからないのですが、SPで使っているときとはちょっと違った写りという感じがしました。またSPに付けて使ってみようと思います^^
Commented by koukosphoto at 2010-12-08 06:17
■bluecat_greenさん、
立派なご本尊のある大きなお寺ですが、お庭はとても自然な雰囲気で気持ちが休まる所です。いつも色鮮やかなAGFAなのですが、今回は確かに抑えめでした。このカメラとレンズの組み合わせのせいかな^^
Commented by amselchen at 2011-02-06 04:34
ううむ、まったく気づかなかったデテイルが・・・・凹凸
フレ君を手放すという無謀な事をされた黒顔師匠が嘆いておりますねえ~♪
Commented by koukosphoto at 2011-02-06 06:52
■アムゼルさん、
35mmってなんとなく苦手で、持ち出す気がしないのですが、フレ君だけは使いたくなります♪
by koukosphoto | 2010-12-07 06:25 | 湘南・横須賀 | Comments(9)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31