人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#620 市場へ

#620 市場へ_e0175405_6283463.jpg

秋の横浜散歩2~(9) 神奈川区、横浜市中央卸売市場界隈。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


午前10時に横浜駅でぢぃりさんと待ち合わせてから、
約2時間歩き回り、市場へ行く頃にちょうどお昼時。
市場の手前にある中華屋さんで
このあたりで働く方々に混じって昼食。
ものすごいボリュームだったのですが、しっかり食べました~。美味しかった♪




#620 市場へ_e0175405_6284530.jpg


#620 市場へ_e0175405_6285854.jpg


ぢぃりさんのところでも、このお散歩の連載が始まったようです♪


063.gif写真展に参加します。
詳しくはこちらをご覧ください。→ 『つながるひろがる 写真展!』

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
ILFORD HP5 PLUS 400
Commented by KONDOH at 2010-11-05 07:48 x
おはようございます。
すいません、koukoさんがお食事したメニューが掲載されていないのですが・・・。(笑)
ものすごいボリュームを見たかったです。
中央卸売市場、全然行ってないですねぇ・・・。そういえば小学校時代、社会見学で連れて行かれた事を思い出しました。
三枚目に市場らしい雰囲気が感じられます。
Commented by arcteryx1971 at 2010-11-05 08:20
こんにちは〜
オフ会でしょうか?
楽しそうですね〜

この市場は魚とか野菜も取り扱ってるんですね〜
続きを楽しみにしております!
Commented by ぢぃり at 2010-11-05 10:21 x
おはようございます。
あ、市場のところまできちゃった。あたしはようやく
出発駅付近なのに・・・。ほほ。
あのお店は・・・ 場所だけ説明してお近くに行かれた方に
立ち寄っていただきたいですね(笑)
この日、ものすごく楽しみにしていただけあって
ホントに何時間歩いても全然平気だったしね。
(体は結構疲れているのにねー)

さて、この後はあそこですね。どんなふうに見えるかな?
Commented by farfarsideK at 2010-11-05 11:21
地元の漁師Ⅲたちの食べるご飯?きっとボリューム満点なのでしょうね。HASSELらしいいい感じの解像感の出てる二枚目。素敵な感じがします。
Commented by blackfacesheep at 2010-11-05 22:40
お~、こちらでも女子カメラオフの連載が始まりましたね~♪
ハッセルのプラナーらしい澄んだ写りが気持ちよいです。^^v
いいな、いいな、俺も横浜に住んでたら絶対に混ぜてもらうんだけどな~。
でも、Koukoさんの本物のハッセルには俺のパチモン・ハッセルのキエフじゃ勝てないので、いじけるかも~、どほほ~っ。^^
Commented by nobulinn at 2010-11-05 23:54
こんばんは。
2枚目の風景、良いですね。
こんな景色、好きです。
そして、市場食堂も!
あっ、お昼は中華だったのですね、何を召し上がられたのかな~・・・(^^)
Commented by amselchen at 2010-11-06 01:46
市場の食堂は量もそうですが材料が新鮮で味付けも善哉、というものが多いですねえ。そのお写真を拝見したかった凹
Commented by koukosphoto at 2010-11-06 07:06
■KONDOHさん、
いつものことなのですが、食事の時は撮ることを忘れます(^^;) 社会科見学で行かれた頃の中央市場とは、かなり変わったと思いますよ。私も去年子どもの頃以来に見て驚きました。

■arcteryx1971さん、
今回は二人なので、いつもの、あのにぎやかでお祭りみたいなオフ会とはちょっと違いましたが、これもまたいいものでした。一日楽しくシャッターを切りました♪

■ぢぃり さん、
食べ終わったときは、このあと歩けるかなぁと思ったくらいに満腹でした。そこまで食べるなという声が聞こえてきそうですが(^^;) 
でもこのあとは歩いたからねぇ、夜にはまたちゃんと食べましたね^^

■farfarsideKさん、
ありがとうございます。Kさんが撮られるハッセル写真とは、被写体がかなり違うと思いますが、同じカメラでもいろいろな写真が生まれる、面白いですね。
Commented by koukosphoto at 2010-11-06 07:12
■黒顔羊さん、
念願のぢぃりさんとのオフ会、やっと実現しました^^ 女二人、よく歩き、よくしゃべり、よく食べ、もちろんよく撮った一日でした^^
いつか黒顔羊さんともオフ会したいですね^^

■nobulinnさん、
中央卸売り市場、横浜でも生活感のある場所でした。あのときは、午前中だけでもかなり歩いて、もうお腹がすいてしまっていて、目についた中華屋さんに、飛び込んでしまいました^^

■アムゼルさん、
食べ物の写真、撮りませんね~^^; あとでいつも撮っておけばよかったと思うのですが、そのときは食べる方にどうしても集中してしまって!
by koukosphoto | 2010-11-05 06:47 | 神奈川区 | Comments(9)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31