人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#603 残照

#603 残照_e0175405_6445880.jpg

秋の横浜散歩1~(16) 大さん橋。

日が沈もうとしています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

お気に召しましたらクリックを↑





#603 残照_e0175405_6451053.jpg


#603 残照_e0175405_6452488.jpg


圧倒されるような日没の風景を堪能して、
私たちは大さん橋をあとにしました。
もう日が暮れて夜。
美味しいものへ直行です♪

今回のお散歩は次の方々とご一緒しています。
ウナムさん
ヒツジ草さん
多摩の旅人さん
ヨスケさん


063.gif写真展に参加します。
詳しくはこちらをご覧ください。→ 『つながるひろがる 写真展!』

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PRO400H
Commented by KONDOH at 2010-10-19 07:51 x
おはようございます。
圧倒されるよな日没、ラッキーでしたね。
凄い! というような瞬間って滅多にありませんですから。
仕事中に凄い夕焼けを見た時など、カメラを持っていない事を悔やんだ事が何度もあります。(笑)
さて、夕陽をご覧になった後は美味しい食事と談笑が待っているわけですね。(^^)
Commented by arcteryx1971 at 2010-10-19 09:46
おはようございます〜
やっぱりここの夕日はいいもんですね!
この後はおいしい物に直行ですか?
同じ趣味のみんなさんとおいしい物を食べながら
カメラの話なんて最高ですね〜
Commented by farfarsideK at 2010-10-19 11:00
素晴らしい! シルエットの光景素敵ですね。露出もバッチリな感じですね。もう完全にマスターした素敵なハッセル使いですね。素敵です。
Commented by yuki at 2010-10-19 14:23 x
素敵な光景。
お写真を見ただけでその場の空気感が伝わってくるようです。

美味しいものは何を食べたのかしら?
こちらも気になります☆

Commented by ぢぃり at 2010-10-19 16:27 x
こんつわっ。
完璧な写りではございませんか!
私が撮ればシャドーの部分は黒くつぶれてしまいますから・・・。
おいしいものへGo! この日は何を召し上がったのでしょうかね。
「中華」かなぁ、やっぱり!
Commented by マリア at 2010-10-19 19:04 x
koukoさん お久し振りです。。。

すっかりご無沙汰致しました。

お陰様で すこ~し余裕が出てきたので、お邪魔しました。

秋の夕暮れ なんともいえない雰囲気で。。。
素敵です。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

オフ会で、圧倒されるような日没に出会えたんですね!
よかったですね~!

koukoさんの切り取られる 秋のシーン 楽しみにしています!^^
Commented by koukosphoto at 2010-10-20 05:51
■KONDOHさん、
大さん橋で見る360度の夕景は、このあたりで一番かもしれませんね。私もよくありますよ、カメラ持ってくれば!と思うこと(^^) でもいつでも一眼を持つというのも大変ですものね~。コンデジ欲しい!

■arcteryx1971さん、
時間が押してしまって、みなとみらいでは大さん橋しか見られなかったのですが、もう十分な位に堪能しました。このあとの夕食、もちろん楽しかったです^^

■farfarsideKさん、
そう言っていただくと、お恥ずかしいです(^^)まだまだいい加減な撮り方をしているのですよ。でも撮っていることを楽しめればいいかなと、いつも結果オーライです♪
Commented by koukosphoto at 2010-10-20 05:56
■yukiさん、
ありがとうございます。夕方はやはり写真を撮るのにいいですね。夕食は、ここからすぐの中華街でした^^

■ぢぃりさん、
ありがとうございます。はい、このあとは中華街ですよ(^^) 中華街ではもうすっかり暗くなっていたので、しっかりつぶれてしまいました。次回のその黒つぶれを見ていただいちゃいます(^^ゞ

■マリアさん、
いらっしゃいませ。お忙しくて大変でしたね。少し余裕が出来たとのこと、よかったです。秋の糺の森、拝見していますよ。やっと秋らしい空気になってきましたね。私も秋を撮りに行かなくちゃ♪
Commented by unam at 2010-10-21 00:11 x
奇跡の晴れ間!
夕景。
曇り空の中、なんとなく明るくなる空をみて、ヨスケさんが
これは奇跡がおこるかも。。。って言っていたらきました!

僕がモノクロに切り替えた直後にぃ!
Commented by koukosphoto at 2010-10-21 06:19
■ウナムさん、
あの美しい夕景は、ウナムさんがモノクロを詰めてくれたお陰だったね(^^)
私もそれまでモノクロだったけど、枚数が12枚だから残りをせっせと使ってカラーに詰め替えたのだ(^_^)v
by koukosphoto | 2010-10-19 06:51 | 大さん橋 | Comments(10)