人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#595 向こう側

#595 向こう側_e0175405_763027.jpg

秋の横浜散歩1~(8) JR鶴見線、国道駅。

ここは無人の駅です。
休日でしたので、私たちの他にも写真を撮っている人がちらほらいらっしゃいました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

お気に召しましたらクリックを↑






#595 向こう側_e0175405_753694.jpg

高架下には、こんな外へ抜ける出入り口もありました。
かつて盛んに人が往来した時代、この駅はどんな様子だったのでしょう。

#595 向こう側_e0175405_754992.jpg

このあと駅の近辺でお昼ということにしていたのですが、
何と、休日にはどこもお店が閉まっているのでした。
やっとのことで辿り着いたお店で、無事遅れて参加のヨスケさんにも会え、
次の目的地へ。横浜散歩にはやはり海がないとね♪

今回のお散歩は次の方々とご一緒しています。
ウナムさん
ヒツジ草さん
多摩の旅人さん
ヨスケさん

063.gif写真展に参加します。
詳しくはこちらをご覧ください。→ 『つながるひろがる 写真展!』

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
NEOPAN 100 ACROS
Commented by いち at 2010-10-11 07:28 x
おはようございます♪
いい雰囲気ですよね~
ここだけ時代が違うんじゃないかって
思っちゃいますw
今年撮りに行きましたが撮るのが楽しい場所でした!
Commented by ospreye at 2010-10-11 07:46
おはようございます。
前の写真もそうですが、映画の1シーンのような…。
人物の配置もこれ以上ないって感じで決まっています。
先ほどから、ディスプレーの上からとか横からとか、いろいろな角度から眺めて暗部のアーチの形などを楽しんでいます。
Commented by KONDOH at 2010-10-11 07:53 x
おはようございます。
ここはやはりモノクロが似合うところですね。外と構内の明るさに天と地ほどの違いがありますので、これを利用して撮影すると面白いですし、モノクロの良さがより出るように思います。
国道駅というネーミングも安易なようでいて面白いです。
Commented by ray_alone1026 at 2010-10-11 16:40
こんにちわぁ^^(お出掛け先からです)

一枚目、いいですね!
こういうアングル、大好きです。

>休日にはどこもお店が閉まっているのでした。
そうそう、結構多いですよね(^^;
Commented by Fmi at 2010-10-11 19:19 x
キャー。1枚目カッコイイです!!!
くっきり浮かび上がったシルエットに物語を感じます。
右上のポツンと輝くライトが、これまたステキアクセントですね。
Commented by drkk at 2010-10-11 22:38
こんな素敵な無人駅があるんですね!
続きも楽しみです。
Commented by arcteryx1971 at 2010-10-12 03:54
おはようございます。
この駅すごくいいですね〜
写真もとっても素敵でモノクロがよくあいます。
1,3枚目が気に入りました〜
Commented by koukosphoto at 2010-10-12 06:16
■いちさん、
私も2度目ですが、何度行っても感激しますね、ここ♪ 鶴見線、まだまだ撮り足りないです^^

■ospreyeさん、
いろいろな方角から♪ 楽しんでいただけてうれしいです^^ ここへは二度目なのですが、戦前からの古い作りの駅舎に、また圧倒されてしまいました。

■KONDOHさん、
そうなんです。国道駅という名前は、最初は何て付け方!って思いましたが、戦前に付けられたこの名前がなんともこの雰囲気にピッタリですね。
Commented by koukosphoto at 2010-10-12 06:24
■rayさん、
雰囲気に圧倒されながら、何とか負けまいと必死で撮っておりました^^; ここは工業地帯を走る線ですので、平日のほうが利用が多いようです。昼食を食べ損なうかと思いました^^ (お出かけ先、気になる、気になる^^)

■Fmiさん、
ありがとーー♪ 真ん中のシルエットはヒツジ草さんですよ^^ ここもご一緒したい場所ですね^^

■drkkさん、
無人駅でこの雰囲気ですから、ちょっと一人では怖いような感じです^^; そとは大きな道路なのですが、ここだけ違う時間が流れているようです。

■arcteryx1971さん、
ここへ来るのは二回目なのですが、前回も鶴見線はモノクロばかりで撮りました。私の頭の中で、ここのイメージはもう「モノクロ」です^^
1,3枚目、ありがとうございます♪
by koukosphoto | 2010-10-11 07:16 | 鶴見区 | Comments(9)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31