人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#582 秋を探しに(2) 秋色編

#582 秋を探しに(2) 秋色編_e0175405_6393047.jpg

横浜市こども植物園。

植物園にある果樹園には、さまざまな種類、品種の果樹が植えられているのですが、
収穫期ということでロープで囲まれていました。
この柿、とっても丸かったです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


Nikon D40
SP AF90mmF/2.8 Di




#582 秋を探しに(2) 秋色編_e0175405_6394398.jpg

収穫はもう少し先かな。

#582 秋を探しに(2) 秋色編_e0175405_6395666.jpg

空も秋色♪
Commented by amselchen at 2010-09-28 07:09
おはようございます。
昨日も触れましたがニコンのあっさり色もいいのでありますねえ~。
同じ被写体をペンタで撮ったら、こってりと鮮やかな色にしてしまうのであります。時と場合に応じてそれはまずい、ということもあるわけで、まあけっきょく、またまた全マウント制覇の野望が澎湃としてくるのであります凹凸
Commented by KONDOH at 2010-09-28 09:05 x
おはようございます。朝寝坊の休日です。(笑)
柿って典型的な秋の果物、そういう感じを持っています。
子供の頃、ご近所の塀からはみ出ている柿を失敬してひと口食べてみたら渋柿だった・・・という思い出があるんです。
三枚目はとても爽やかな印象を受けますね。
Commented by farfarsidek at 2010-09-28 11:29
すいません、未知のカメラでへんてこりんな質問をしてしまいました(^▽^;) 僕もしばらくというか、多分はプラナー80mmを自分の常用レンズとして使って楽しもうと思います。後は露出計の問題だけです(笑)
Commented by yuki at 2010-09-28 12:58 x
秋を探しに・・・
素敵な散策ですね。
カメラを持って秋探し!!!
koukoさんのお写真を眺めていたら
私も出かけたくなってきました。
Commented by ray_alone1026 at 2010-09-28 18:45
こんばんわぁ^^

1枚目、真ん丸な柿ですね!
面白いですぅ。
3枚目の青い空がとても綺麗!

私も早く秋を探しに出掛けたい^^(笑)
Commented by daitai_konnakanji at 2010-09-28 19:38
柿の丸より後ろの丸ボケを見つめてしまうのはなにか悪い病気なのでしょうか(笑)?
もう柿がなっているんですねえ、秋は知らないうちに深まっているのですね
Commented by blackfacesheep at 2010-09-28 20:12
おお、柿が色んできましたね~、秋だな~♪
ウチのあたりは果樹園も多いんですが、まだ緑色のものが多いようです。
話によると、記録破りの猛暑でかなりダメージも受けているとか・・・
どのぐらい色んできてるのか、また後日チェックしてこようっと。^^
Commented by koukosphoto at 2010-09-29 06:18
■アムゼルさん、
全マウント制覇ですか、それはすごい! フィルム先行きの不安を物ともせず! もちろん、私は追随できませんが♪

■KONDOHさん、
たまには朝寝坊もしないと(^^) やはり買った柿と庭の柿では味が違いうでしょうね。農家の方が手塩に掛けているのですものね。今日は、やっと爽やかな秋に出会えそうですね♪

■farfarsidekさん、
いえいえ、どういたしまして(^^) 私も最近になって露出計を使い始めました。いつも持ってはいるのですが、面倒くさがりやでポケットの中にはいったままが多いかな(^^;)、でも、持っていると、ここぞというときに役に立ちますよ♪
Commented by koukosphoto at 2010-09-29 06:29
■yukiさん、
やっと昼間にお散歩に行く気になりました。昨日は大雨でしたが、今日は爽やかに晴れそうですね。今週末はどうかな。yukiさんも秋をいっぱい撮って見せてください♪

■rayさん、
こちらももう半袖では涼しすぎるくらいになりました。北海道はもう寒いのでしょうね。でもお散歩にはちょうどいい季節。お引っ越しが終わったら、ゆっくりお散歩が出来ますね。お写真楽しみにしてます♪

■daitai_konnakanjiさん、
あはは、私も見てしまいますよ。何角形が数えてしまったり(^^;)こういう病は蔓延していると思います(^^)
こちらも猛暑が終わったと思ったら、肌寒い陽気です。でも爽やかな晴れはうれしいです♪

■黒顔羊さん、
果樹園も多いんですか。よい所ですねぇ。今年の猛暑は、いろいろなところで被害を出しているようですからね。無事に実っているといいですね。いよいよ秋も本番。たくさん秋色を見せてくださいね♪
by koukosphoto | 2010-09-28 06:42 | 南区 | Comments(9)