人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#570 highway

#570 highway_e0175405_637518.jpg

横浜ベイクォーターから。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑






#570 highway_e0175405_649810.jpg

横浜ベイクォーターから地上へ降りると、こんな場所へ。
このすぐそばに先日ご覧いただいた横浜駅「きた東口」があります。

CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
Kodak BW400CN
Commented by amselchen at 2010-09-16 07:16
おはようございます。
な、な、なんとクリアーで緻密な解像力、プラナー、バンザイ!

大雨で水が溢れなければいいのですが・・・お気をつけて。
Commented by KONDOH at 2010-09-16 07:37 x
おはようございます。
ベイクォーターが出来てから東口方面の人の流れも変わって来たのではないでしょうか。
これから涼しくなると、この辺りをぶらぶらとカメラ散歩をするのも楽しいと思います。
そのうち私もまた・・・。
Commented by farfarsideK at 2010-09-16 10:50
僕は今40歳の後半です。まだまだずっとカメラで楽しむと思います。後軽く20年くらいは。なので十分この先Digitalで遊べるから、今しか楽しめないかもしれないFilmで楽しんでおこうかなと思っています。今貯金中なので、購入できたときは色々とアドバイスをよろしくお願い致します。
Commented by blackfacesheep at 2010-09-16 19:46
私もこういう高架が重なりあった場所って大好きです♪
広角レンズを振り回したくなってしまいますね~^^
デジタルだと、高架の下のシャドウがつぶれやすいですが、フィルムは余裕でこなしますよね~^^
Commented by ウナム at 2010-09-16 20:18 x
おぉ、2枚目の上半分の迫力がすばらしい。
日常の上にあんな大きなものがのっかっているのね。
Commented by koukosphoto at 2010-09-17 06:01
■アムゼルさん、
これ、フレ君なのですよ。こういう風景はやはり35mmが助かります。大雨のあと、めっきり涼しくなってしまって、そろはそれで寂しい気分でもあります^^;

■KONDOHさん、
東口のこのあたりから京急の神奈川駅あたりまでは、子どもの頃よく歩いた道なのですが、まわりの建物は随分変わりました。私もそのうち歩いてみようかな^^

■farfarsideKさん、
私もいつかはデジタルに変わるときが来るかもしれないけれど、それまではフィルムで、と思っております。アドバイスなんて、任ではありませんよぉ~。ご一緒に中判、楽しみましょう♪

■黒顔羊さん、
軽いカメラで、フィルムで気軽にスナップというのが、このところの私のお散歩スタイルなのですが、35mmはそんなときに便利ですね。でも、そろそろ涼しくなってきたので、ハッセルも持ち出そうかな^^

■ウナムさん、
ありがとうございます。こんな大きなものが頭の上にあると、重苦しいですよね。私の子どもの頃は、この高速は全くなかったのですから!
by koukosphoto | 2010-09-16 06:49 | 神奈川区 | Comments(6)