人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#559 朝の一品

#559 朝の一品_e0175405_617728.jpg

カスピ海ヨーグルトをご存じですか。
私は8年くらい前に友人からもらって、それ以来毎朝食べています。
最初は果物やジャムを入れていましたが、
この何年かはハチミツを入れるだけ。
少なくなったら牛乳を足すとまたヨーグルトが出来ます。
これがないと一日が始まらない、大事な一品です♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


Nikon D40
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
Poladroidで加工
Commented by KONDOH at 2010-09-05 07:49 x
おはようございます。
最初に拝見した時、「とろろ」かな? と思っちゃいました。(^^;
カスピ海ヨーグルト、知りませんでした。
ネットで検索したら出るは、出るは・・・。日本人がコーカサス地方から持ち帰ったそうで。
作り方もあちこちで紹介されておりますが、簡単そうです。やってみますか。(^^)
ちなみに、とろろ大好きなんです。あ、関係ないですね。(^^;
Commented by amselchen at 2010-09-05 15:49
おはようございます。
カスピ海といえばふつうはキャビアであり、ヨーグルトといえばふつうブルガリアなのは強力なインプットのせいでありましょうか?
わたしめはスーパーで売っている普通のドイツ製を摂取いたすばかりでございます♪
Commented by koukosphoto at 2010-09-05 16:57
■KONDOHさん、
朝食にとろろもいいですね~(^^)。この記事を書くに当たって指折り数えてみたら、もう8年も食べていたということに思い至り、我ながら驚きましたぁ。

■アムゼルさん、
どこの国のものでもヨーグルトは身体によろしいのでは♪ はじめて聞いたときには、へっ、カスピ海?? という感じでしたが、これがなかなかやめられない、癖になるおいしさなのです。
Commented by blackfacesheep at 2010-09-05 22:15
トイカメ風の描写が楽しいですね~♪
デジタルは各種イフェクトが効かせやすいですから、いろんな遊び方が出来ますね。
以前、ブルガリア人の生徒がいたときに、「日本のヨーグルトってどう?」って聞いたことがあります。
彼曰く、「ブルガリアもカスピ海も、どっちも現地で食べるのと全くかわらないですよ~」とのことでした。^^
種が一緒なら、牛乳が変わっても同じ味になるんですね~♪
Commented by koukosphoto at 2010-09-06 06:07
■黒顔羊さん、
へぇ~、本場のブルガリアのかたがおっしゃるなら確かですね。はじめて食べたときは味が薄いかなと思ったのですが、いまではすっかり慣れてしまって、市販のものが食べられないくらいです^^
Commented by emades at 2010-09-06 14:55 x
はじめまして、コメントさせていただくの初めてです。
カスピ海ヨーグルトでうれしくなりました・・・。
僕はすでに10数年毎日欠かさないで食してます。
同じように作り続けている方が居てなんとなくうれしくなりました。
いつも、お写真楽しく拝見させていただいています。
Commented by koukosphoto at 2010-09-07 05:59
■emadesさん、
はじめまして。ようこそお越しくださいました♪
10数年ですか、それはすごいです。私もこれがなくては朝食が終わらないような感じです(^^) これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
by koukosphoto | 2010-09-05 06:21 | 日常 | Comments(7)