人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#554 151周年

#554 151周年_e0175405_6304514.jpg

中区山下町、ホテルニューグランドの玄関。

昨年は横浜は開港150周年の年で、いろいろなイベントが催されました。
ということで今年は151周年。
写真はホテルの玄関ですが、この「151周年」という文字は、
毎年更新されるのかしら?・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
NEOPAN 100 ACROS
Commented by KONDOH at 2010-09-01 06:54 x
おはようございます。
なるほど・・・、毎年数字がひとつずつ増えて行ったら面白いかも。
ところで、ここの社員食堂に入るとお昼のランチが安く済むのです。(^^;
Commented by farfarsideK at 2010-09-01 09:33
凄く歴史のあるホテルなのですね。歴史を積み重ねて長い間存在し続けるには相当な努力と工夫が必要だったのでしょうね。毎年数字が増えるたびに一枚撮影、撮りためたら楽しいかも。
Commented by かず at 2010-09-01 12:32 x
こんにちは koukoさん。
私もこの看板を見て、「151周年って何?」と思ってました。
開港150周年の節目を越えても、横浜の街の活気が続いて
くれればと思います♪
Commented by noblivion at 2010-09-01 17:03
へ~、ニューグランド、昨年が150周年だったんですか・・・
老舗だとは知ってましたが、そこまで古いとは知りませんでした。^^;
でも、この151というのも、みょ~に中途半端で面白いですね。^^
Commented by amselchen at 2010-09-02 04:41
半端な数字なのであります♪
Commented by koukosphoto at 2010-09-02 05:43
■KONDOHさん、
クラシックホテルの社員食堂なんて、考えたこともありませんでした。社員食堂って外部の人も入れるのですか。

■farfarsideKさん、
毎年このホテルを撮るという案、いいですね。大好きな場所なので撮っていこうかしら^^

■かずさん、
かずさんも気が付かれていました?^^ てっきり数字のディスプレイは外すものと思っていたのですが、意外や意外♪

■黒顔羊さん、
151周年は横浜市なのです。わかりにくくてすみません。しかし、151は中途半端ですよね。そっれでも毎年付け替えるならありかな~

■アムゼルさん、
そうですよね、ビミョ~な感じがしますよね^^
by koukosphoto | 2010-09-01 06:32 | 中区 | Comments(6)