人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#541 夏草と自転車

#541 夏草と自転車_e0175405_6201820.jpg

デジタルをお供のお散歩も、今日でおしまいです。
デジタルの気軽さ、軽さのありがたみを感じた暑い夏のお散歩でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


Canon EOS Kiss Digital
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
Commented by KONDOH at 2010-08-19 07:23 x
おはようございます。
この自転車は置いてあるのでしょうか、それとも捨ててあるのでしょうか?
自転車に乗り、爽やかな風を受けてサイクリングなんていうのも気持ち良いでしょうが、さすがに今の季節は暑いだけですからねぇ・・・。
最近自転車になんて乗ってないなぁ・・・。
Commented by ospreye at 2010-08-19 07:34
夏草の緑が自転車の銀色と錆色を際立たせていますね。
光のさし具合も美しいです。
「夏草」だからというわけではありませんが、打ち捨てられた?自転車が「夢のあと」という感じです。
Commented by drkk at 2010-08-19 09:37
こういう被写体を気軽に撮れるのも、デジタルならではですね。
いい感じのスナップですね!
Commented by farfarsideK at 2010-08-19 10:47
暑い時は気力的に少しダウンしてしまうので、あまり苦労しないで綺麗に撮れるデジタルもありかな、と僕個人的には考えたりします。日向にずっとたってるのが苦痛に思うくらい最近大変暑いですからね。
Commented by amselchen at 2010-08-19 15:47
ちょうどほどよい暗めの露出なのであります。
SonyのNEXに高性能のEVFがつけばもうポチっ逝きそうなわたしめなのであります。たぶんKoukoさんもそう感じていられるのでありましょうねえ♪
Commented by koukosphoto at 2010-08-20 06:22
■KONDOHさん、
たぶん捨てられていたのだと思われます。街中でもよく捨てられた自転車を見ますが、わざわざ捨てにきたのかなぁと、いつも不思議に思うのですよ(^^)

■ospreyeさん、
ありがとうございます。ちょっと影になっている所だったのですが、デジタルですとあまり気にせずに撮れて、やっぱり楽だなぁと。久々にデジタル撮りが楽しかったです(^^)

■drkkさん、
ありがとうございます。軽くて小さいデジタルが欲しい!

■farfarsideKさん、
Kさんは、フィルムとデジタル(iPhoneまで^^)をうまく使われていますよね。私はちょっとフィルムに偏りすぎていたなぁと。これからは、もう少しデジタルを使いましょ♪

■アムゼルさん、
どうしてわかっちゃうんですかぁ~。そのとおりなのです!
by koukosphoto | 2010-08-19 06:23 | 散歩 | Comments(6)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31