人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#534 昼顔

#534 昼顔_e0175405_6253944.jpg

散歩の途中で撮った昼顔。
毎年、この場所に咲きます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


Canon EOS Kiss Digital
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4




#534 昼顔_e0175405_6255428.jpg

去年と同じカメラとレンズで撮ってみました。
久々のKiss Digital+Flektogon 35mm。軽くてお散歩に便利です。
もっと使わないといけないな♪

去年の写真は、こちらです
Commented by KONDOH at 2010-08-12 07:05 x
おはようございます。
koukoさんが初代キスデジをお持ちだったのをすっかり忘れておりました。(^^;
昨年と同じカメラで同じ被写体、意識されたのでしょうか?
デジタルはモデルチェンジが早いのでキスデジもころころと変わっていますが、現行が何代目になるのか直ぐ思い出せないですね。(笑)
Commented by ぢぃり at 2010-08-12 09:25 x
おはようございます。
毎年同じ場所に咲く花、それで結構季節を意識したりしますねぇ。
でも、今年はどういうわけか花の写真、一枚も撮ってないっ!
なんでだ?

日陰の静けさがいいですね。
Commented by farfarsideK at 2010-08-12 10:37
お盆が明日から始まりますね。少し暑さが和らいできたような気がします。台風の影響かな。暑かった夏も終わりが来たようです。ちょっと寂しいですね。お盆はいかがお過ごし?ゆっくりと楽しいお盆をお過し下さいね。
Commented by koukosphoto at 2010-08-12 14:32
■KONDOHさん、
私自身もキスデジの存在を忘れているくらいですから(^^;) デジタルというと、もっと軽くて使い勝手のよいD40+35mmGのコンビがあるので、すぐそちらに手が出てしまいます。今回は、久しぶりにFlektogonを使いたくなって、キスデジを取り出しました。昼顔のそばを通りかかり、そういえばこのコンビで去年も撮ったなあと思い出し、同じように撮ってみました^^

■ぢぃりさん、
写真をはじめる前は、これほど季節の花に注意していなかったような気がします。今年は暑いですからね。花どころか、私は写真の枚数が少ないです(>_<)

■farfarsideKさん、
こちらも今日は曇り空で雨がポツポツ降り出しています。いつもより涼しくて楽です。ことしのお盆は、特に何もなく、家でのんびりです。Kさんは温泉ですね。よい休日を(^^)
by koukosphoto | 2010-08-12 06:32 | 散歩 | Comments(4)