人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#485 新旧

#485 新旧_e0175405_630162.jpg

西区、紅葉坂。

昨日までご覧いただいた野毛坂から少し行くと、
紅葉坂という坂があります。
正面はお馴染みランドマークタワー。
道の右手にある教会のような建物、
これは見たことがありません。一体何かとおもったら・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


Nikon FA
Ai Nikkor 28mm F2.8S
NEOPAN 400 PRESTO






#485 新旧_e0175405_6303717.jpg

新しく建った結婚式場のようです。

#485 新旧_e0175405_6304638.jpg

このときはオープン前の準備中でしたが、
もうオープンしたはずです。

#485 新旧_e0175405_631163.jpg

道の左手にはこんな石碑が。
幕末の頃、横浜が開港したときに神奈川奉行所が設けられた場所です。
このあたり、ただいま大開発の真っ最中。
少し前に見ていただいた掃部山公園はこのエリアにあります。

紅葉坂を下って桜木町の駅へ。

今回のモノクロ野毛散歩、これで終わりです。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
Commented by amselchen at 2010-06-24 07:28
おはようございます。
なんだかラヴホテルのような式場ですね、見るのもはづかしいようなw写真に撮っていただいたのでドイツ人にも見せることが出来ます、自虐的行為かもしれませんがww
Commented by KONDOH at 2010-06-24 07:42 x
おはようございます。
今日は紅葉坂ですか。ずっと昔、県立図書館は時々利用しました。
しかしこの辺りは景色が随分と変わりつつありますね。みなとみらいが目前ですから、なんかいっしょくたの再開発みたいです。
Commented by farfarsideK at 2010-06-24 11:15
突然街並みに少しふさわしくないかなと思えるような感じの独特な宮殿みたいな建物があると思ったら、これは教会なのですね。真っ白な建物がまぶしい感じ。白さを保つのが大変そうです(笑)
Commented by yuki at 2010-06-24 13:19 x
お久しぶりです♪
横浜界隈は新旧が入り混じっている場所が多い気がします。
人気のある場所だからこそでしょうね
新しいものもいつの日か風景に馴染んでくるんでしょう。


Commented by ウナム at 2010-06-24 22:33 x
結婚式場とかの洋式のたてものって安っぽくみえるけど
モノクロにすると、その辺・・・うまいこと隠れるのかなって思ってみました。
ランドマークタワーに一度会いたいなーーーー
Commented by koukosphoto at 2010-06-25 06:35
■アムゼルさん、
ここはかなり大規模ですが、最近の結婚式場はこういう感じのところが多いのですよ。なので、私は慣れましたけど^^

■KONDOHさん、
横浜市民は学生の頃にはお世話になるエリアですよね(^^) 青少年センターの前にできるマンションはものすごく大きそうですよ。

■farfarsideKさん、
はい、ここは結婚式場のチャペルのようです。オープン前のあわただしそうな感じが面白かったですよ♪

■yukiさん、
そうですね。突然にできた新しい建物も、時間によってまわりにとけ込んでいくのかもしれませんね。コメントありがとう。うれしかったです^^

■ウナムさん、
ランドマークタワーは、その名の通り、横浜を散歩していると必ずと言っていいほど、視野に入ってきます^^ ぜひ見にいらしてくださいませ♪
by koukosphoto | 2010-06-24 06:45 | 西区 | Comments(6)