人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#482 路地

#482 路地_e0175405_6365098.jpg

野毛、動物園通り。

この日は広角レンズで街スナップに出かけました。
JR桜木町駅を出て、みなとみらい地区とは反対側にある野毛の街へ。

通りの脇にはこんな路地が。
奥までお店があるようです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


Nikon FA
Ai Nikkor 28mm F2.8S
NEOPAN 400 PRESTO






#482 路地_e0175405_637986.jpg

このお店はコロッケ屋さんです。
熱々の揚げたてコロッケをその場で食べることができます。
コロッケパンもありますよ(^^)

#482 路地_e0175405_6372018.jpg

なぜか野毛にはふぐのお店が多い・・・。

#482 路地_e0175405_637358.jpg

動物園通りを抜けて、野毛坂へ。

野毛散歩、明日も続きます。
Commented by なな at 2010-06-21 07:01 x
おはようございます!

おおっよくみる風景の数々!
ここらへんは入りづらいけれどおいしいお店が多いですね。

コロッケパン食べたいな。(笑)
ふぐ料理、なんでか多いですよね。
Commented by KONDOH at 2010-06-21 08:07 x
おはようございます。
ここのコロッケ屋さん、何度か前を通る度、買ってみようかなぁ・・・と思うのですが、未だ買っていません。(^^;
ふぐは自分には縁遠い食材ですが(笑)、コロッケは大好きです。
そのふぐですが、北九州に遊びに行った際、現地でブログ友達に案内されて小倉の回転寿司に入った事があるのですが、さすがですねぇ・・・ふぐのお寿司があり、一皿食べてみましたが淡白でほとんど味を感じませんでした。ふぐはふぐちりでしか味わった事がないので・・・。
回転寿司といっても横浜辺りのお店の小さく薄いネタとは全然違いまして、厚く大きなネタでとても美味しかったです。さすが漁港が近い事を感じさせる新鮮なネタでした。
食べ物の話になると、何故こうも文字数が多くなるのだろう・・・?(笑)
Commented by waaco at 2010-06-21 08:28
おはようございます
野毛は、あやしくて、行ってみたくて、でも行ったことないあこがれの場所です♪
子供のときには、黄金町とかは行っちゃいけないって言われてたし。
路地がいいですね~。路地好きとしてはわくわくしてきます。
また宿題増えてしまいました(笑)
Commented by いち at 2010-06-21 08:41 x
おはようございます♪

みなとみらい地区しか行ったことがないので未知の世界です!
いい雰囲気ー^^
1枚目の路地は入って撮りたくなりますね、確実にw
Commented by farfarsideK at 2010-06-21 11:21
自分の足で歩いて散策してると,美味しいお店を結構見つけやすいかも。何もいい感じのお店がないと思い込んでいて、歩いてみたら、あるじゃなーい!と嬉しい発見をしたりしますね。
Commented by amselchen at 2010-06-21 17:08
おはようございます。
ううむ、このレンズも名玉といわれるだけの働きはしてますねえ♪
しかし、はじめて拝見するような気がしますが・・・
Commented by yamataka at 2010-06-21 17:09 x
こんにちは~♪
久々のニコンですね(^^)

1枚目の路地は惹かれますね~
横浜に住んでいましたが、この辺りは未踏の地区なので楽しみです。

うちの近くにも揚げたてのコロッケを売っているお店があって、ときどき買ってその場で食べちゃいます(笑)
Commented by sherrytopaz at 2010-06-21 20:35
こんばんは。

路地って、なんだか面白い物が
発見できるエリアだったりしますよね。
ふぐの看板が可愛いです^^
Commented by takusachihiro at 2010-06-21 22:57
こういう路地って、撮ってしまいたくなりますよね。
それぞれの路地で小さな世界が完結しているように思えて、カメラにもその世界観がちゃんと収まってくれるようなワクワク感を覚えてしまうのは、ひょっとして小生だけでしょうか。
Commented by drkk at 2010-06-21 23:33
素晴らしい路地ですね〜。特に一枚目が好きです。
今度ここにも行きたいです!
Commented by arcteryx1971 at 2010-06-22 04:05 x
おはようございます!
路地好きにはたまりませんねー

コロッケパンおいしそう
1枚目の路地の写真を拝見してますと
もっと奥の方に行ってみたくなります
Commented by sekitoba at 2010-06-22 06:11 x
おはようございます。
雑然としながらも、まとまっている空間ですね(^-^)
モノクロームがそれを際立たせます
京都といえば路地なんですが
最近はこんな良い感じの路地がなくなっていっています。
何事も整いすぎるのはつまらないですね。
あっ、最近、銀塩用のブログ作りました。もしまだでしたらお越しくださ~い
重いF3をカバンに入れる日が増えそうです。
Commented by koukosphoto at 2010-06-22 06:51
■ななさん、
お馴染みの場所ですよね(^_-)-☆ ふぐ、うなぎ、どじょう、くじらのお店が多いように思うのですよ。ホント何故だろう??
コロッケは食べたことがあるのですが、コロッケパンはまだないので、今度食べてみようと思っています^^

■KONDOHさん、
私もずっとコロッケ屋さんの前を通るたびに買おうかどうしようかと思っていたのですが、先日買いました♪ さすがに食べ歩きはできなかったので、お土産に買い求めたのですが、電車の中でいい匂いが漂ってしまって、恥ずかしかったです^^;

■waacoさん、
野毛は図書館や動物園があるので、子どもの頃から行くことがおおかったですが、日ノ出町、黄金町は私も最近になってやっとです。この界隈、随分オシャレになりました。いつか行ってみてください♪

■いちさん、
みなとみらいとは全く異なる雰囲気。昔の横浜の香りが残っているような気がします。野毛には動物園もあるので、ぜひどうぞ。動物園は何と入園無料です♪

■farfarsideKさん、
知らない場所をふらふらと歩くのは、楽しいですね。まるで探検している気分です。カメラを持っているので、ちょっと怪しい人ですが^^;
Commented by koukosphoto at 2010-06-22 07:00
■アムゼルさん、
持っていたのですよ、Nikonの28mm(^^) 標準好きですから、広角を持ってでることってホントに少なくて。この日は狭い路地なんかが多そうだったので♪

■yamatakaさん、
このあたり、昔とは違って、かなりお店が建て替わってお洒落な雰囲気になってきたのですが、それでも路地は趣があります。コロッケ、その場であげてくれるのを待つのも楽しいですよね^^

■sherrytopazさん、
ふぐの看板可愛いでしょ、思わず撮りました(^^) このあたりは、狭い路地がいっぱいあって、面白そうなお店もいろいろあるので、またゆっくり探検しようと思っています♪

■takusachihiroさん、
路地の奥をのぞくのって、まるで探検しているようですよね。ワクワク感、わかります(^^) 知らない場所を歩くのは、ちょっと子どもに返ったような気分でもありますね♪
Commented by koukosphoto at 2010-06-22 07:07
■drkkさん、
お気に召したようですね♪ そういえば、沖縄のお写真を拝見していて、ちょっとこのあたりの雰囲気と近いものを感じました。こちらに入らしたら、ぜひ歩いてみてくださいませ♪

■arcteryx1971さん、
路地はいいですよね。この界隈は細い道や路地が沢山あります。まだまだ知らないところだらけなので、これからが楽しみです♪

■sekitobaさん、
拝見してますよ、銀塩ブログのほうも(^^) 私はメインが銀塩ばかりになってきているので、デジタルブログが欲しいところなのですが、とても手が回りそうもないので、現状維持かな。
by koukosphoto | 2010-06-21 06:56 | 野毛 | Comments(15)