人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#464 風薫る館

#464 風薫る館_e0175405_64046.jpg

旧山手68番館。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
CENTURIA 200






#464 風薫る館_e0175405_6401790.jpg

窓の向こうに、テニスコートの様子が見えます。

#464 風薫る館_e0175405_6402976.jpg

現在は、山手公園の管理事務所になっていて、
公園内のテニスコートのクラブハウスでもあります。

#464 風薫る館_e0175405_6404044.jpg

#464 風薫る館_e0175405_640525.jpg

Commented by KONDOH at 2010-06-03 07:35 x
おはようございます。
何度行っても山手通り周辺は良いですね。
カメラ一台持って、のんびりと木陰を歩いたり、洋館に入ってみたり。私も大好きです。
今度行ったら、テニスコートも見て来ますね。

そうそう、プラナーはAEJのタイプですね。私も持っています。後期のMMJレンズ、ハズレ品が多くて困ったものです。コンタユーザーでは知る人ぞ知る、なんですが。私が最初に購入した新品MMJ、大変なるハズレ品でした。(笑)
巷では開放は柔らかく、絞るとシャープとよく言われますが、あれは「嘘」です。そのレンズ、実はハズレ品です。アタリ品は開放から目茶苦茶シャープですよ。
アタリ品が比較的多いAEJの初期モノ。その番号帯だけでプライスを跳ね上げる中古ショップがありますが、それも困りものです。ヤシコンは苦労させられました。(笑)
余計な事でしたが、あまり気にする事無くお使い下さい。単なる戯言です。m(_ _)m
Commented by farfarsidek at 2010-06-03 11:03
プラナーは素敵な写りになりますね。プラナーにも種類があるというのを詳しく知りませんでした。すごく勉強になります。プラナーというレンズを使うとマニュアルレンズで撮る楽しさを感じることが出来ますね。
Commented by arcteryx1971 at 2010-06-03 20:49
こんばんは!
NEWカメラとってもいい感じですね
木陰がとっても気持ち良さそうです
また洋館に行きたくなりました
Commented by koukosphoto at 2010-06-04 06:22
■KONDOHさん、
AEJの初期のもののことはネットで読んで知っていましたが、倍くらいの価格になっていたので、パスでした^^ さて、私のレンズ、どんな写りをするのかな♪

■farfarsidekさん、
レンズもカメラも、奥が深いですよね。それも楽しみにひとつですね。これからしばらくこのレンズで楽しもうと思います^^

■arcteryx1971さん、
このところお天気もよく、気温が高いわりに風が爽やかで、お散歩にはよい気候が続きますね。山手の緑もキレイでしたよ^^
by koukosphoto | 2010-06-03 06:42 | 元町・山手・中華街 | Comments(4)