人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#448 船三昧の日、ふたたび(6)

#448 船三昧の日、ふたたび(6)_e0175405_6375597.jpg

赤灯台。スカイウォークから撮影。

横浜ベイブリッジには、短い距離ですが、
大黒ふ頭側にスカイウォークという歩行者用の道路が設けられ、
港の風景を展望できます。

今日からしばらくは、スカイウォークからの風景をご覧いただこうと思います。
ただ、そのスカイウォークもいまは休日だけの公開、
この秋の9月26日で閉鎖されます。とても残念です。
あと何回くらい来られるかなぁ・・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

PENTAX SP
Carl Zeiss JENA DDR MC Sonnar 135mm/f3.5
AGFA Vista 400
Commented by amselchen at 2010-05-18 07:20
あっ、これもうFlickrで拝見してフェヴァリットに入れときました♪
Centuriaの後継はAGFA Vistaに決定かな、いい色でてますよ♪
Commented by arcteryx1971 at 2010-05-18 07:32
おはようございます!
赤い灯台変わってますね〜
スカイウォーク閉鎖になるんですね
残念ですね。
AGFAいい色でてますよ!
今度探してみようかな〜
Commented by KONDOH at 2010-05-18 08:09 x
おはようございます。
休日だけの公開でしたか。それも9月まで。
昨年の正月はこのスカイウォークから夕暮れ時の富士山を撮影したのですが、来年はもう出来ないという事ですね。
多分、平日はお客さんが来なくて閑散としているのでしょう。維持費の方が高いのかもしれませんね。
赤灯台、良い感じですね。(^^)

ところでヤシコンでしたかぁ・・・・、びっくりです。
M42マウントをお使いのkoukoさんならCONTAXではなく、Contaxの方かも、と思っちゃったので。(笑)
Commented by farfarsidek at 2010-05-18 11:54
白い灯台が圧倒的に多いので赤い灯台はインパクトありますね。少し違和感さえ感じたりします。
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-18 18:21
こんばんは。^^
海の風景大好きです。^^
赤い灯台、いい雰囲気ですね。
夏休みに夫のいる大磯に遊びに行くんですが・・
足をのばしてみようかな・・^^
Commented by koukosphoto at 2010-05-19 06:11
■アムゼルさん、
ありがとうございます。AGFAはかなりいいと思っているのですが、ちょっと色が自然でない部分もあるので、もうひとつの候補Solarisも検討中なのですよ^^

■arcteryx1971さん、
AGFAは、ネット通販でまとめて購入しました。このところ一番使用頻度の高い35mmカラーフィルムなのですが、この灯台もですが、ちょっと濃厚な発色になることがあるので、常用フィルムとしてはどうかなと思案中です。
Commented by koukosphoto at 2010-05-19 06:20
■KONDOHさん、
赤灯台、間近で見たのは初めてでした。いつも遠くに見るだけで。このスカイウォークは本当に面白かったので、秋以降の閉鎖が残念です。ヤシコンはSP(M42)を購入するときに、どちらにしようかと考えたのですが、丁度安いSPがでたので、そちらにした経緯があります。ですから、ヤシコンは実は買うつもりはなかったのです。でもヤシコンで一番欲しかった139、それもトカゲ革のモデルだったので、つい買ってしまいました^^; レンジファインダー機、いつかはと思うのですが^^

■farfarsidekさん、
赤灯台、あまり見ないのかな。横浜港では、港内の防波堤に赤と白の灯台があります。いつもは遠くから撮影していたので、間近で見られて感激でした^^

■ラヴィさん、
ありがとうございます。大磯は、横浜へも1時間足らずですよ。夏休み、ご家族で横浜観光はいかがです^^ それにしても、もう夏休みが視野に入ってきたのですね。1年、早いな。
by koukosphoto | 2010-05-18 06:45 | 鶴見区 | Comments(7)